みなさん、こんにちは音譜


11月も中旬となり、だんだんと冬の到来を感じさせますね。



突然ですが、物事を考えるとき、みなさんはどんなふうに思われるでしょうか。



例えば、何か間違ってしまった。ダメだ・・・ と落ち込む。

     なんだか体調がすぐれない。嫌なことが起こるのでは・・・と不安になる。



など、ひとつの考え方が頭から離れなくなったり、その思いからなかなか抜け出せなくなったり。



物事にはたくさんの側面や意味がある、と考えると少し楽になるかもしれません。

また、”たくさんの意味”の手助けを借りることで、別の可能性を見出すことができます。


普段から、「ほかにどんな意味がある?」と、ご自身に問いかけてみると、いいかもしれませんキラキラ




~~フリー・スクール/通信制高校サポート校

   広島萌星館学園(ほうせいかん)~~~~~~

http://gakuen.matsuoka-c.jp/

http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/h-houseikan/  


萌星館学園は「松岡カウンセリング オフィス」の併設機関です。

http://www.matsuoka-c.jp  

広島市中区千田町3丁目11-29-2F

 少人数コースも現在1人でこじんまり。

 カウンセラーと1対1の完全個別コースも安心ですよ。