みなさま、こんばんは。

所長の松岡です。


みなさま、コミュニケーションがうまくとれる人って生まれつきの性格のせい、って思われますか?


もちろん、もともとコミュニケーションが上手な人はいるとは思います。


たまたま家族にコミュニケーションが上手な人がいてそれを自然に見ていたらコミュニケーションが上手になった・・・ということもあるかと思います。


では、コミュニケーションが苦手なのは性格だからなおらない??


答えはNO!!


恥ずかしがり屋さんだってコミュニケーションの仕方を学べば上手になります。


恥ずかしがり屋さんな気持ちはなかなか変わらないかもしれませんが、それは魅力のままで、コミュニケーションは上手になれますよ。


コミュニケーションについての研究はすすんでいて、身に付けられるように集団や個別でトレーニングできるような本もたくさんでています。(アサーション・トレーニングという方法がその1つです。)


言いにくいことを言わないといけないとき、


会話を続けたいのにすぐに途切れてしまって、、、、


そんなお悩みもちょっとずつ解決していけますよ。


広島萌星館(ほうせいかん)学園では、こうしたコミュニケーションの方法を学ぶことができますよ。


人がいると恥ずかしかったり抵抗感がある方はマンツーマンでできるので安心してくださいね。


関心がある方は以下のHPの資料請求フォームから資料請求なしで質問だけを送っていただいて大丈夫ですよ。


お返事をさしあげます。


では、また書きますね。



~~~フリー・スクール/通信制高校サポート校

   広島萌星館学園(ほうせいかん)~~~~~~

http://gakuen.matsuoka-c.jp/

http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/h-houseikan/


広島市中区千田町3丁目11-29-2F

 少人数コースは現在3人でこじんまり。

 カウンセラーと1対1の完全個別コースも安心ですよ。