みなさま、こんばんは。

所長の松岡です。

私たちのフリースクールは通信制高校のサポート校でもあります。

そして先週、通信制高校の3年生が卒業しました!!


10月生なので9月で卒業なのです。


ほんとによくがんばりました。


いつものソーシャル・スキル・トレーニングの授業の時間に卒業式をやりました。


ご本人からの言葉にホロリときました。


ステキな会でした。


これからもずっと陰ながら応援させていただきます。


ちょっとしんどいなっていうことがあったら、元気なフリなんかせずにいつでも相談きてくださいね、と伝えられてよかったです。


いっつも元気な人なんていないし、いっつも元気な必要もないからです。


卒業おめでとう。私の誇りです。


これを見ているみなさんで高校のことを考えている方がいらっしゃったらぜひ、ステキな先輩のあとに続いてくださいね。


お気軽にご連絡ください。カウンセラーがお話お聞かせいただきます。




広島萌星館(ほうせいかん)学園

所長 松岡伸子(臨床心理士)


学園PCのHP→ http://gakuen.matsuoka-c.jp/

カウンセリングオフィスHP→ http://www.matsuoka-c.jp

携帯のHP→  http://www.houseikan.com

カウンセリングオフィスのブログ→ http://ameblo.jp/matsuoka-c/

730-0052 広島市中区千田町3-11-29-2F

tel/fax 082-241-2262 土曜日もあいています。