みなさん、こんにちはニコ

今日は、広島眼星館学園の増田がブログを担当しています。


今日は水曜日ぞう

週2制の生徒さんは、グループCBT(認知行動療法)がある日です。


グループの時間までは、レポートをしたり、進路に向けて学習をしたり、読書をしたり、趣味をしたりしています。

もちろん、これらのプログラムは生徒さんと職員で話し合って決めていますよキラキラ


今、グループCBTでは、「自分の考え方のパターンや思い込みをつかもうビックリマーク」 というテーマで進めています。


今日は、自分先週、ほんの少しでも「嫌だなぁ…」という気持ちになった場面を思い出して、このテーマに取り組んでいきましたマルキラ☆


嫌な気持ちやしんどい気持をつかむのはなかなか難しいことですが、生徒のみなさんはじっくりと取り組んでくれましたキラキラ




広島萌星館(ほうせいかん)学園

増田和美 (臨床心理士)


PCのHP→  http://www.matsuoka-c.jp

携帯のHP→  http://www.houseikan.com

カウンセリングオフィスのブログ→ http://ameblo.jp/matsuoka-c/


730-0052 広島市中区千田町3-11-29-2F

tel/fax 082-241-2262 土曜日もあいています。