こんにちはキラキラ


今日は水曜日ですね。

今日は週2日コースのみなさんの登校日でした。


とても久し振りに暖房を使わず、学習やグループを進めました。


さて、今年度のグループCBTでは、「認知再構成法」と「行動実験」を学びます。

認知再構成法とは、考え方の幅を広げて楽にしよう、という方法です。

行動実験とは、「○○したらいいんじゃないかな?」ということを実際にやってみて(行動)確かめてみる(実験)方法です。


どちらも今のグループメンバー(生徒)さんにとっては初めてのテクニックですきらきら!!


しばらくは肩慣らしも兼ねて、昨年度学んだことが定着しているかを確かめる期間です。


少しずつ、ゆっくりと進めて行きたいと思いますクローバー



広島萌星館学園

増田和美 (臨床心理士)


PCのHP→  http://www.matsuoka-c.jp

携帯のHP→  http://www.houseikan.com

カウンセリングオフィスのブログ→ http://ameblo.jp/matsuoka-c/

730-0052 広島市中区千田町3-11-29-2F

tel/fax 082-241-2262 土曜日もあいています。