前回の続きで破けた壁一面を張り替えます

ここの壁も結構近くで見ると

押しピンやネジ穴があいてて

ずーーーっと気になっていたのですが

なかなか・・・(;^ω^)

 

今回ここまで破けてくれたおかげで

やっと張り替える気持ちに(^ω^)

 

去年1年は何もする気がおきませんでしが

過去、壁のDIYは色々やったことがあり

 

デュブロン塗装

ブログ★

 

タイル張り

ブログ★

 

輸入壁紙の張替え

ブログ★

 

100均リメイクシート

ブログ★

 

等など

振り返ると結構やってるなぁ~(;^ω^)

 

作業が一番簡単だったのは

100均のリメイクシート!

ただ貼るだけなので(笑)

 

今回のウィリアム・モリスの壁紙は

のり付なので簡単な方だと思います。

多分・・・(;^ω^)

 

でも古い壁紙を剥がさないといけないのが

地味に面倒・・・💦

オガファーザーは紙クロスなので

水をふくませて剥がしていきます。

水をたっぷり含ませて少し

時間を置いた方が一気に剥がせました。

 

後は糊や剥し残しがないように

雑巾で拭き取り、穴を埋めておきます。

100均のパテ使用!

 

私的には下準備で仕上がりが変わると

思っているので、ここは丁寧に!

 

これで下準備はできたので

壁紙が届いたら貼りたいと

思います(`・ω・´)ゞ