前回 妹の玄関に選んだ壁紙

 

 

が届いたので

DIYします(`・ω・´)ゞ

 

柄を確認

半分(2枚分 DとBを使用)

思ってた以上に柄が大きい(;^ω^)

 

でももう貼るしかない( `ー´)ノ

 

まずは元の壁紙を剥がす作業

今回は二人で作業できるので

サクサク進みます♪

 

100均パテで凸凹をなくし

下準備OK!

 

この輸入壁紙

施工難易度 5 

しかもこういった一枚柄は初めて

(;^ω^)不安しかない

 

まず糊づくりから

 

付属の糊 50gも半分だけ使用

25gに対し水800cc溶かして

 

壁紙の裏にローラーで塗り

2分ほどおいて

※ここ写真撮り忘れた(+_+)

 

 

一枚目(D)を貼る!

本当は余裕をもって貼るんですが

端のカットが不安でギリギリに合わせ

ながら貼ったんですが・・・

 

2枚目を貼ると

下の方に隙間が

 

やっぱり余裕をもって貼って

後からカットすべきでした(´Д`)

 

でもこのぐらいならまだパテで

誤魔化せたのでギリギリセーフ(-.-)

 

っと思ったのも束の間・・・・・

 

大失敗!

柄のつなぎ目がついついと思ってたら

重ねてカットする仕様になってた(+_+)

 

そして他にも次々と・・・

 

紙も薄いので破けやすくて

こういったとこめっちゃムズイ

結局破けたし( ;∀;)

 

そしてカッターでカットする時も

完璧に乾いた状態じゃないと

ぐちゃぐちゃになったりして・・・

 

本当に難易度5

 

でも今回は範囲が狭かった事と

意外と誤魔化せる柄だったこともあり

 

出来上がってみると

意外と気にならなかった(;^ω^)ッホ

 

半分(AとC柄)が残っているので

もしまた地震などで破けた時は

今度こそ完璧に貼りたいと

思います(`・ω・´)ゞ

 

それにしてもこの壁紙

3D感が!スゴ

 

実際に見るとここまで

浮き上がったようには見えない

のですが、写真に撮るとすごい(@_@)

ちょっと気持ち悪い(笑)

 

でも実際の肉眼ではそこまで

ではないので、妹的には

大満足だそうです♪

 

ビフォー

アフター

 

確かに無地より

アクセントになって良いかも♪

 

ってことで妹の玄関も終了!

 

そして少し残った切れ端は頂きました。

なんせ高い壁紙なんで(;^ω^)

何かに利用しよっかなぁ~