ども!クルポンです(思い出編) | ハウスドゥ 婦中 ハウジングマーケット株式会社のブログ

ハウスドゥ 婦中 ハウジングマーケット株式会社のブログ

基本パーティは社長、店長、投資家営業、水曜美以外は営業、ブラバン女子営業、船乗り営業
Youtube担当と事務員さん4人。「みかたになればせかいの 
はんぶんを おまえに やろう」
▶︎はい
 いいえ
「では せかいの はんぶん やみのせかいを あたえよう」

ども!クルポンです。

梅雨 まっただ中ですあじさい雨雨あじさい

 

先日

開けてはいけない(!?)我が家のウォークインクローゼット

断捨離することになりました。

 

ジモティー 、メルカリ、オークションで売れそうなやつと捨てるものと捨てないものの仕分けをしました。

 

物持ちがいいことと、捨てられない性格でたまりにたまった

思い出の品

 

デジタル化して保存することにして

思い切って捨てる決意をしました。

想い出 その1

3人の子供たちがベビーベッドに寝ていたころに

枕元に置いていたおもちゃ

子供たちの手アカや唾液で汚くなってしまっているのに捨てられなかったもの

 

想い出 その2

長男が幼稚園に入園にあたり

幼稚園から「お母さんの愛情込めた手作りで・・・」といわれて

初めて購入したミシンで

チョー苦手な裁縫 

指先を血まみれにして作った上履き入れ

長男から次男 そして3男が小学校に入ってからも

レインコートの収納袋として

代々使ってきました。

ついに捨てる時が来てしまった・・・

実家の整理で母の荷物を整理していた時と

似た心境になりました。

 

人も物も 実態はなくなってもデータで思い出とともに

残していくことができる時代になり、

これはこれでいいんだなぁ

と思えるようになりました。

 

我が家の断捨離は 

to be continue・・・