生後117日。4ヶ月健診 | 専業主婦のぐうたらブログ。←子育て奮闘中。

専業主婦のぐうたらブログ。←子育て奮闘中。

日々思ったことを思うままに書いてます。
平凡な日記です( ̄∀ ̄*)
自分の記録として残したいと思ってます♪

今さらですが、みなさん生後何日ってどう数えてますか?

産まれた日を生後0日とする場合と、生後1日にする場合がありますよね~

どっちでもいいのでしょうが、少し気になってしまいました…( ̄▽ ̄;)

っていうか、そもそも100日過ぎちゃえば数えなくてもいいか。笑



今日は4ヶ月健診でしたヽ( ´ー`)ノ
同じ月齢の赤ちゃんがいっぱい!
こんなに子供がいるのに少子化なのかと思わされます。笑


もう寝返りをうってる子、首がしっかりと座ってる子…
うちは首座りも寝返りもまだです
(´・д・`)

でも息子ペースで成長していってくれればいいかなぁ~と思っているのでオッケーです♪

首はもう少しって感じなので、座ってくれたら楽になるかなっと楽しみにしてます。



健診は特に異常もなく、順調に大きくなってるようでヨカッタヾ(*´▽`*)ノ



最後にブックスタートというので、絵本をもらってきました!

{F8CBE553-ED10-49E0-BB21-392BCC45616C:01}

今まで絵本を読んであげたことがなかったので、家に帰って早速読んでみました。

見たことがないからか、興味津々で絵本を見つめていました♪

これからはちょくちょく読んであげようヽ( ´ー`)ノ