生後115日。お宮参り&お食い初め | 専業主婦のぐうたらブログ。←子育て奮闘中。

専業主婦のぐうたらブログ。←子育て奮闘中。

日々思ったことを思うままに書いてます。
平凡な日記です( ̄∀ ̄*)
自分の記録として残したいと思ってます♪

すっかり朝晩が涼しくなって、秋っぽくなってきました。

なのに息子はタオルを掛けても、暴れて取ってしまう…寒いのに(ーー;)

もう風邪ひいても知らないよって言いながら、掛けては取り、掛けては取り…を繰り返してます。笑


予防接種の副反応の熱も、次の日にはスッカリ下がってましたヽ( ´ー`)ノ
そして来週にはまた予防接種がやってくる~
1ヶ月なんてあっという間だ!



ということで、昨日、お宮参り&お食い初めをしてきました!

旦那の地元の風習は、お宮参りを110日で行うらしく、お食い初めも一緒にやりました。

大安吉日。
天気も良くて、お宮参り日和ヾ(*´▽`*)ノ

今まで聞いたことがない太鼓や鈴の大きな音にビックリして泣いてしまうんじゃないかと心配しましたが、そんなこともなく、無事お詣りを終えました!

{38345297-E41F-4DF1-8F83-DCFF5C4D072D:01}

健やかに大きくなってね。




次は、お食い初め。
じぃじとばぁばが木曽路で用意をしてくれました。

{99A51748-827E-44EC-B8A1-350C2CE27C3E:01}

とっても立派なお食い初め膳(´∀`人)
あたしには作れません…。

女将さんがきて、料理の説明をしてくれ、お食い初めのやり方を教わりながら、食べる真似をしました!


木曽路はちゃんとやり方も教えてくれて、写真も撮ってくれるし、個室だし、寝かせておける布団も用意してくれてて、至れり尽くせりでした。

まぁそれなりにお値段はするんでしょうが…本当に旦那のお父さんとお母さんに感謝感謝。

{F31247EB-C94A-4C35-A297-276B88E0CC22:01}

きっとこれで一生食べ物に困らないね。


とりあえず、無事お宮参り&お食い初めが終わって一安心ヽ(● ´ ー ` ●)/

明日は4ヶ月健診です。
同じ月齢の子がいっぱい来るので楽しみです♪