「自分の好きなこと、やりたいことを実現させる!そのために頑張るぜ!ぬおらぁぁぁ!」
‥と思っていても実は自分軸で生きられていない場合があるんすね。
結論から言います。
それは【何も具体的になっていないとき】がそうです(どーん)
ぼくらが意識しないとやりがちなこと。
それは抽象的にふんわりと生きてしまうということです。
まぁ確かにね。
ふんわりと生きながら今の幸福度を噛み締めて「もう何もいらないわ。うふふ」って感じなら良いけどね。
でも、あんたはそんなタマじゃねーだろ笑
「もっと自分はこうなってもいい」って姿が、心の深いところで描けてしまっているんでしょ?
そんじゃ「具体的にする」って筋肉をちゃんと使った方が良いよ。
話は戻るけどさ。
ほんとぼくらって抽象的にふんわり生きてしまいがちなのよ。
たとえば‥
「お金を稼ぐために頑張る!」ってなったとしてもよ。
ぶっちゃけ何をしたら良いのか、それだけだと抽象的過ぎるわけです。
そうなると行動することができないんだよね。
セミナーで学んだら良いのか、SNSをしたらいいのか、自己理解をしたら良いのか、、、、、などなど
「お金を稼げるようになる」ための選択肢ってハイパー鬼の如くあるわけです。
で、何も具体的になっていないと‥
常に「目の前の刺激に流される」か「手っ取り早くて楽な方に流される」ということになります(どーん)
感情やモチベーションなんて生き物だから、その日そのときの気分で変わるからね。
なので「今、自分がどこに向かっていて、何をするのか?」ってことが具体的になっていないと
一時の場のシチュエーションで盛り上がったものを「これだー!」って錯覚して
あとで「あれ?」ってなることが多いです汗
そして、行動しているつもりにはなるけど結局は何も形になっていなくてモヤモヤ状態がずっと続くという現実を創ります。
で、「もう嫌ー!」となり目の前の刺激に流され‥以下同文
という同じループにハマります。
でもたとえばね。
「英会話塾を繁盛させるために認知を広げながら、ファンを作って集客をするためにInstagramを始める」みたいに具体的になっていたらよ。
Instagramを学ぶ、どう書いたら人が反応するのか心理を学ぶ‥
ってな感じで考えることなく行動をしやすいんだよね。
外側にベクトルを向けて「良くなったら良いな〜」「そうなるよな〜」だけだと
外側への依頼心が強い状態で、真の意味では自分の魅力や才能を自分で発揮させない状態を続けちゃうんすよね。
なので内側にベクトルを向けて
まずは「何を成し遂げたくて(価値観)、そして今の位置から一歩目として何をするのか?」を問うことよ。
それをすることでプロセスも楽しめるし成長も実感できる。
んで、いつの間にか「あ、アレ叶ってたわ」となる感じです。
「具体的にすること」から逃げていると何も変わらないからね。
不足を埋めることばかりしなくていい。
欠乏をポジティブで埋めることしなくて良い。
そして、すごくなくたっていい。
ただ具体的に「何のために、何日に、何をするか」みたいに具体的に今を見て生きましょう。
「具体的にする筋力」は未来を開く筋力っすよ。
🎁過去に25000円で販売していた合計92分のオンライン講座を無料でプレゼント🎁
他人に気づかれることなく潜在意識にアプローチして
自分の思った通りに行動してもらえるようになる【禁断の37の心理効果】をプレゼント中。
効果は強力なのでマジで悪用厳禁でお願いします。
無料なので是非、ご自身の活動で世の中を喜ばせることに役立てて下さいまし。
メルマガではウザいセールスなども一切ありませんのでご安心を。
(docomoなどのケータイアドレスは届かないので、gmailやyahooメールなどのPCアドレスをおすすめします)
