ショッカー養成所 | 中川賢太郎のブログ

中川賢太郎のブログ

自分的に気づいたことを書いてます♪

 

 

あなたが望んだものを手に入れたり、望んだ状態になるんだったら

 

 

必ずどこかのタイミングで「学び」や「インプット」が大事になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この学びやインプットのタイミングのときってのは

 

 

「どーやってやるんだろう?」ってノウハウ的なものだったり

 

 

「どんな感覚でやるんだろう?」って在り方的なものだったり

 

 

そーいうのを吸収していくワケです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエに例える必要があるか分からんけど、例えたいから勝手に例えるんだけどさww

 

 

 

 

 

 

 

 

「学び」や「インプット」ってのは

 

 

武器を揃えさせてくれたり、レベルを上げさせてくれたりして

 

 

強くなって独り立ちできるようにしてくれるような場所みたいなものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、本来はね‥

 

 

 

 

 

 

 

だけど、一見すると

 

 

「おぉ!ここで学ぶとめっちゃ強くなれそーーー!」って思うけど

 

 

実は逆に全く独り立ちできなくなってしまう場所もあるので、注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、ぶっちゃけこーいうのが大半だから

 

 

ちゃんとどこで学んでインプットするか見極める目ってめっちゃ大事よ。

 

 

 

 

 

 

マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、どんなところを避けた方がいいのかというと

 

 

ズバリいうなら【ショッカー養成所】です(どーん)

 

 

 

 

 

 

 

あ、ショッカーって戦闘員のことね。

 

 

高い声で「イー!」っていう仮面ライダーの雑魚キャラな。

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、スマホを片手に呆気に取られてイミフに感じていると思うので

 

 

ちょっと解説をしておくとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教える側の人を

 

 

「絶対的に上ですから」ってポジションを作っているような場所で学ぶのはやめておいた方がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

「誰かを上にする」ってことは同時に「下を作る」ってことになるからね。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

そーやって「自分が下になる」ってポジションの場で学ぶとどーなるかというと。

 

 

 

 

 

 

 

 

本来の自分のしたいことのために動くのではなくって

 

 

上の人に認めてもらうために動くようになったり、そーいうことをしがちになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから自分の感覚というか在り方も

 

 

「自分の人生を開いていく」みたいな感じではなくって

 

 

どこか依存的な「ショッカー(戦闘員)」みたいな感じになっていくんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来ならば

 

 

学びは自分の人生を開いていくのに必要なアイテムを揃える場所だったのに

 

 

ショッカーになって学ぶことが目的になりがちなるんさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがただ繋がりを求めるだけならイイだろうし、それはそれで需要もあるだろうとは思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ自分が「学ぶ」のか「繋がる」のか「下に入る」のか

 

 

学んでいる時の自分の感覚には注意をしておいた方がよいよー。

 

 

 

 

 

 

という話ー。

 

 

今日の22:30からFacebookライブをやります。

 

お時間つく人がいたらどうぞ〜。

 

今日は「落ち込んだ時の対処法」についてお話しする予定ですー。

 

 

 

 

 

過去のアーカイブ

 

 

【ナレッジワーカーをやって一番嬉しかったこと】

https://fb.watch/9kDaa2dY7L/

【今だから話せる大失敗w】

https://fb.watch/8IUsNJGVqU/

【やる気が起こらない時どうしてる?】

https://fb.watch/91Zu-tn_md/

【本当はあのときビビッてた】

https://fb.watch/8qFuLktmsH/

【自分の可能性が開けた瞬間】

https://fb.watch/7XOOYDKbS2/

【捨てることで人生が変わったもの】

https://fb.watch/88sFYzizVW/

【コンプレックスを晒して人生が変わったお話】

https://fb.watch/88sBYdjmZ0/

【人目から自由になったエピソード】

https://fb.watch/88sZU5QmhI/

【人生が変わるセルフイメージの持ち方】

https://fb.watch/88sNMjGP8b/

 

 

 

 

中川賢太郎の情報は現在メルマガをメインに発信しています。

 

メルマガも書いているんですけど

 

そこではもっと踏み込んで役立つ情報を中二男子的な文章で毎日発信しています笑

 

 

 

ありがたいことに現在ぼくが開催するコンサルや講座は満員で募集をストップしているんですが

 

イベントの募集や直接やりとりをするのはメルマガ読者さんのみとさせてもらっているんですよ〜。

 

 

 

ここではお伝えしきれない役に立つ情報はメルマガで全て無料でオープンにしてますし、そこそこオモロいとも思いますw

 

 

 

モチロン無料ですし、登録も解除も2秒でできます(^ω^)

 

ウザいセールスなども一切ナッシング。

 

(docomoなどのケータイアドレスは届かないので、gmailやyahooメールなどのPCアドレスをおすすめします)