戸建て投資コンサルティングマスターのきんたです!

 

 

 

 

リフォームするときの考え方順序はこんな感じ!

 

 

 

 

賃料を考える

利回りを考える

予算を考える

リフォーム内容を考える

 

 

 

 

物件購入前に賃料相場を調べて、いざ購入したら実際の賃料と利回りを想定し、実際の予算・内容を考える

 

 

 

 

予算内でどこまでリフォーム出来るか?昨今は物価高騰で希望の予算で出来る内容も限られてはきますが・・・ 

 

 

 

 

リフォーム提案もいろいろ工夫しながらもっと細かく考えていかないといけません

 

 

 

 

予算・リフォーム内容・希望賃料と利回り、、このバランスを取るのが非常に難しいですね~

 

 

 

 

リフォーム事業の新たな仲間!現場監督のY君!

 

 

 

奥の黒の服装がY君、まだ30代の若さで頼もしいヤツです、物腰が柔らかく、落ち着いた雰囲気のヤツです(笑)

 

 

 

 

過去に実家の浴室リフォームもお願いしたことあるんです、キレイに仕上げていただきましたよ~

 

 

 

 

先日、決済を終えた戸建ての見積もり&採寸をしております。実は親同士が旧友なんで、実は彼が子供のころから知っとります(笑)

 

 

 

 

今回はガッツリリフォームになるので、予算を考えながらどこまで魅力的なリフォームができるか?

 

 

 

 

建具はどんなものを使うか?浴室はユニットか?浴室再生か?洗濯パンはどこに設置するか?

 

 

 

 

ベランダ防水は?給湯器は?分電盤は?和室は洋室変更するか?まあいろいろあります、、、

 

 

 

 

昔からお世話になってる大工兼監督K君は長期出張中で大阪におらず、、、若手ホープY君と相談しながら仕上げて参ります(笑)

 

 

 

 

ほんでもって今週末別のリフォーム案件のため、明石へGO!

 

 

 

 

 

戸建て投資セミナー開催します!

テーマは「原状回復費請求について」

↓   ↓   ↓