戸建て投資コンサルティングマスターのきんたです!

 

 

 

 

 

最近またあの不動産会社の動きが活発になっているようで・・・

 

 

 

 

 

去年あたりに一度、社員へのパワハラや押し売りなどが問題視されていたあの不動産会社、アルファベット表記のあの会社です・・・

 

 

 

 

 

一時飛び込み営業が減っていたものの、ここ最近また当社に営業マンがわんさか押し寄せてきまして・・・

 

 

 

 

 

「初めまして!○○株式会社の○○です!何か買取案件ありませんか?!」

 

 

 

 

 

一度来たら何か物件を持って帰るまでなかなか帰りません。上司の命令通り何が何でも遂行しようとするゲロー

 

 

 

 

 

この前来たのは元中学校教師の営業マン、30代の爽やか系ですがまあしつこかった!

 

 

 

 

何かの事情があるかもしれないけど、こんな仕事するくらいなら教師やってたほうがいいでしょ!って思うくらい帰ってくれない

 

 

 

 

 

いつまでも自分の話を捲し立てるので、いつものパターンでこの後来客があるんでお引き取りくださいって言うんだけどそれでも帰らない!ポーン

 

 

 

 

 

ええかげん怒鳴ってやりましたわ・・・気持ちはわかるが営業マンたるものわざわざ嫌われる行動してどないすんねんプンプン

 

 

 

 

 

まあ自分が嫌われていることに気付いてないいんでしょうね、そんなんじゃいい営業マンになれないよ~てへぺろ

 

 

 

 

 

この会社本年度は過去最高の新卒社員が入社したらしいが、そのかわり離職率も業界ナンバー1びっくり

 

 

 

 

 

相変わらず社員の1日の労働時間は12時間以上で、今の時代で夜中までの顧客への電話アポ取りは当たり前びっくり

 

 

 

 

 

契約した顧客へのアフターフォローもたいしてせず、自社の欠陥住宅が発覚しても担当営業マンは後輩営業マンに対応を擦り付ける始末滝汗

 

 

 

 

 

あるケースではローンの支払いが困難で売却を考えている顧客に対して、平気で賃貸して家賃収入でローン返済をすればと勧めるそうですガーン

 

 

 

 

 

 

そういやこの前は電話で掘り出し物の1棟ものあるんですが買いませんか?なんて営業してきたな・・・

 

 

 

 

 

「今回の物件は非常にいいので出来れば早くお返事いただきたいのですが、どれくらいでお返事もらえますか?」

 

 

 

 

 

いやいや!まだどんな物件かわからないのになんでせかされなあかんねん!ムキー

 

 

 

 

 

やたらと値打ちつけやがって~!ホンマ腹立つ!本日は業者まわり頑張ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き