戸建て投資コンサルティングマスターのきんたです!

 

 

 

 

 

ブログを始めておよそ8年くらい経ちますが、その中でたまにメールなどで文句?質問?を言ってこられるのがリフォーム業者さん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

決まってこういう文句?質問が多いんですが・・・

 

 

 

 

 

「おたくの会社もリフォームしているようなんですが、どれくらいの単価でやってるんですか?!なんかいろいろとボッタリしてるんじゃないですか?!」

 

 

 

 

 

毎回どこの業者なのか・・?社名は明かさずに○○市の業者です!しか明かさない業者が数社がこんな感じで言ってきます・・・えーん

 

 

 

 

 

そもそもなんで単価いくらでやってるって教えなきゃいけないんですか?てゆうかまず名を名乗れ!プンプン

 

 

 

 

 

失礼極まりない業者が多いもんですな~!不動産業者だから余計にボッタくりしてるって思われるのかな・・・?

 

 

 

 

 

そういや数年前に一度セミナーコラボしてことのある某リフォーム業者さんにも言われたことあったな~(笑)

 

 

 

 

 

てゆうか!不動産業者=ボッタくりとか言うイメージやめてほしいな~!!プンプン

 

 

 

 

 

いつまでそんなイメージ付けられるのか意味がわかりませんが、まあ不当にぼろ儲けしている不動産業者もいますからね・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

何度もブログでも言ってますけど私の場合はコレ!

 

 

 

 

 

「儲けてるんじゃない!働いてるんだ!」

 

 

 

 

 

楽して儲けてるんじゃなくて、コツコツ働いているだけでございますよ~えー

 

 

 

 

 

リフォーム業務のほうも下請けの職人さんに単価の交渉をして出来るだけ安く出来るよう努力してますニコニコ

 

 

 

 

そこんとこよろしく~!

 

 

 

 

 

先日のたった3ヶ月で短期解約したテラスの退去立会い終わりまして~

 

 

 

 

 

 

離婚後にお子さんと入居予定でしたが、紆余曲折あり離婚が無くなったみたいで・・・

 

 

 

 

 

契約後たった3ヶ月で退去となりました。ほぼ生活していなかったようなので原状回復はなし!

 

 

 

 

 

しかし契約書規定通りハウスクリーニング代短期解約違約金はキッチリ請求しますよ~ウインク

 

 

 

 

 

本日はセミナー資料作成の続き~グラサン