戸建て投資コンサルティングマスターのきんたです!

 

 

 

 

 

お別れする物件あれば、新たに出会う物件あり。。。

 

 

 

 

 

今月は管理物件で売却決済でお別れがあり、新たに購入により新しい管理物件が誕生しました!

 

 

 

 

 

 

以前も載せたかな?指値も通りオーナー様もご納得の価格で無事決済も終わり、オーナーチェンジとして管理開始です!

 

 

 

 

 

オーナーチェンジ物件の取引では基本的に決済後、賃借人さんに賃貸人変更の旨の書面を郵送し、新しい賃料振込先の指定をしますニコニコ

 

 

 

 

 

郵送後に賃借人さんから電話があり・・・

 

 

 

 

 

「書面を見たんですが、何月分からそちらに振り込めばいいですか?前の大家さんからと家賃を2重に取られたりしないですか?」

 

 

 

 

 

まあこんな感じの電話は基本的によくありますね、まあどこの会社かわからない人間からいきなり書面を送られたのですから・・・てへぺろ

 

 

 

 

 

賃貸人の名義が変わったことや事の経緯をキチンとお話しながら・・・

 

 

 

 

 

「今後お家の不具合や不安なことがありましたら私宛にいつでもお電話ください。ご不安なら前の賃貸人さんに聞いていただいてもかまいません。」

 

 

 

 

 

ちなみに今回の賃借人さん、次回振り込みのが何月分なのか?イマイチわかっていなかったみたいで・・・

 

 

 

 

 

よくよく確認すると今月末に振り込む予定の賃料はなんと7月分のようです・・・!!びっくり

 

 

 

 

 

やたらと賃料を前倒しで支払うタイプの方、賃料を前月の中頃に支払う方は多々おられますが、前々月末に支払う方は初めてやな~照れ

 

 

 

 

 

こういう方は管理がしやすいです非常にありがたい!今後とも宜しくお願い致しますウインク

 

 

 

 

 

只今賃貸募集中の物件も昨日申し込みをいただき、家賃審査も通りこれから契約書作成!しながら明日からちょこっと名古屋へ出張ですわ~びっくり

 

 

 

 

 

交流のある業者さんのセミナーの助太刀というわけで・・・ちなみに私の講義持ち時間は40分ほど・・・ちょっくら頑張ってきますえー

 

 

 

 

 

私のセミナーも募集開始から3名様参加申し込み!残り2名なのでお早めに・・・口笛