戸建て投資コンサルティングマスターのきんたです!

 

 

 

 

 

 

物件の売却のご依頼をいただいた時にまず私がお尋ねするのはコレ!

 

 

 

 

 

 

「売却は急がれてますか?どれくらいの期間でお考えですか?」

 

 

 

 

 

 

売却を急いでいるのか?どれくらいの期間までに売却したいのか?それによって売り出し価格をいくらにするか?多少変わってきますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

そしてオーナー様の返ってくる答えはいつもこんな感じです・・・

 

 

 

 

 

 

「いやいや、そんなに売り急いでないねん、ゆっくりでいいからお願いするわ!」

 

 

 

 

 

 

10人中9人、ほとんどの方がこう言われます。しかし売り急いでないと言いますがどこまでがホントかな?って思いますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

売り急いでないの意味合いはその方々によってさまざまだとは思いますが、いくら売り急いでないといっても1年くらい時間かけても大丈夫!なんてオーナー様はまずいないと思いますびっくり

 

 

 

 

 

 

じゃ半年くらい?そういう方もある程度はおられると思いますが、基本的にはこれくらいかな・・・?

 

 

 

 

 

 

3か月~4ヶ月くらい

 

 

 

 

 

売り急いでない!ゆっくりでいいよ!って言い方はある意味、最初は高めの金額で売り出して様子を見て、2か月後くらいに少し金額を下げて4ヶ月くらいまでに売り切りたい!

 

 

 

 

 

 

だいたいそういう考えの方が多いと思います。売り急いでない!ってのは最初は少しでも高く売りたいからとりあえず余裕を見せたい!

 

 

 

 

 

 

そして高く売却出来たらラッキー!ダメなら通常くらいの価格にして売り切りたいってのが本音かな?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

結局売却したい!ってのは何かしらの事情があるわけで、買い替えのなのか?建物の老朽で売却が急務なのか?はたまた株や何かの投資に資金を充てたいのか・・・?

 

 

 

 

 

 

なのでそれらの事情があるのに、半年も1年以上も時間かけたくない!ってのが本音です。

 

 

 

 

 

 

もちろんこれは賃貸の場合も同じこと、貸し急いでない!ってのは高く貸したいがために余裕を見せるための決まり文句ですねウインク

 

 

 

 

 

 

今回の売却のご依頼の戸建がコレ!オーナー様にはブログ掲載承諾いただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

間口は広いが奥行きが・・・って感じですが、早速買付いただきました!GW明けも忙しくなります~ウインク