戸建て投資コンサルティングマスターのきんたです!

 

 

 

 

 

 

マイホームを決めるのはなかなか難しいもんです。価格・地域・広さ・間取り・利便性などなど・・・

 

 

 

 

 

 

自分たちが住むための物件探しなので、収益物件を買うのとはわけが違います。

 

 

 

 

 

 

多数の戸建を管理させていただいているオーナー様のマイホーム探し、事務所兼自宅として広さは申し分ないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

駅から徒歩10分ちょっと、ガレージ付価格2000万円弱のテラス物件

 

 

 

 

 
 
 
水回りは築年数の古い戸建ですが、数年前に水回りは新しくされていたようで・・・こういう場合はリフォーム費用が読みやすいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただやはり古い建物によくあるきしんでいる&建付けが悪い!ってのがありまして、マイホームとして住むのはちょっときついですよね・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
ガレージは2台分スッポリ入るほど広々!売主は宅建業者さんなんです。だから契約不適合責任が2年付!って物件、ただ売却理由を聞くと・・・
 
 
 
 
 
 
「建物を解体して建売住宅を建てたかったんですが、隣地建物所有者さんから壁面切り離しの同意がもらえないんでしかたなくそのまま売却することになったんです~」
 
 
 
 
 
おいおい!購入する前に事前に切り離し同意取れるか確認してなかったんかい!それとも見切り発車的に購入したのかな?
 
 
 
 
 
 
まあそうでもしないと土地仕入れも出来ない時代なのかな?しかしこの物件、売主さんも損切での販売のようです・・・ガーン
 
 
 
 
 
 
不動産業界もバブルと言われながらなかなか厳しいもんです、やっと仕入れが出来たと思ったら事業が頓挫して損切とは・・・ゲロー
 
 
 
 
 
 
結局のところ、オーナー様は間取りも広くガレージも広くて良かったのですが建物の老朽もあり、今回も見送る形となりました。
 
 
 
 
 
 
まあ致し方ありません、マイホームは家族全体の問題!ゆっくりじっくりが基本デス!ニコニコ
 
 
 
 
 
 
収益テラスは買付いただいたので、指値交渉頑張ります~口笛