戸建て投資コンサルティングマスターのきんたです!

 

 

 

 

 

 

買付証明書いただきました。只今管理売却活動させていただいているテラスハウスですニコニコ

 

 

 

 

 

多少の指値はありますが、まあ想定の範囲内でございます。しかし最近の買付をを見て思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 

とにかく外国籍の方の買付者が多い!!

 

 

 

 

 

 

圧倒的に中国籍の方が多いですね、外国籍の方購入者の全体の9割は中国籍の方!びっくり

 

 

 

 

 

 

中国籍の方の特徴として・・・

 

 

 

 

 

 

・ある程度高い価格で購入してくれる!

 

・とにかく話が早い!即案即決!

 

・物件の見極めがうまい!

 

 

 

 

 

 

昨年あたりから私の管理している戸建の入居者さんも中国籍の方がどんどん増えてきました~びっくり

 

 

 

 

 

 

物件を買うのも借りるのも中国人ばっかり!って時代になってきたかな?なので今後は外国籍の顧客を持つ仲介業者さんは強いと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

私もそういう仲介業者さんと繋がりを持ちながら、戸建賃貸業をしていかないといけませんね~ニヤリ

 

 

 

 

 

 

てゆうか私も今後のために中国語教室通わんとあかんかな~!

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の感覚として、売り出し価格の満額からちょっと指値で購入してくれるのが中国籍の方、100万~150万くらいの指値で買付入れるのが日本人の方キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

こんな言い方はアレですけど韓国籍の方は・・・ちょっとお話にならない価格で買付入れてくるパターンが多いですね・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そしてもちろん買取再販業者もおちょくってるんか!てな鬼指値で入れてくるパターンも多い!プンプン

 

 

 

 

 

 

売りたい側は高く売りたい!買いたい側は安く買いたい!この思いの乖離が激しすぎるのが収益物件の仲介業の宿命かな・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

今回の買付者は中国籍の方、無事話をまとめて契約決済目指して頑張りまする~口笛