戸建投資コンサルティングマスターのきんたです!

 

 

 

 

 

車高を測りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に測りましょう!ガレージ付き戸建の購入を検討する場合、とても重要なポイントです!ニコニコ

 

 

 

 

 

築古の戸建の場合、玄関が2階部分にあって1階部分はまるまるガレージなんて間取りが多いです。そういった間取りの戸建は1階ガレージの高さがとても低いパターンが多いですね~びっくり

 

 

 

 

 

写真にありますが、だいたい築古ガレージ戸建の高さは160~165センチくらい!160センチ以上あればセダンタイプの車は十分に入ります。ワンボックスは無理ですね~ゲッソリ

 

 

 

 

 

たまにセダンタイプの車でさえ入らない物件なんかもあります!そうなれば最早ガレージなんて言えるのかな?単なるバイク置き場か自転車置き場くらいにしか使えないなんてこともありますガーン

 

 

 

 

 

募集活動の際に賃貸業者さんからよく聞かれるんだよな~!この物件ガレージ高さ何センチくらいありますか?って・・・ショボーン

 

 

 

 

 

ファミリーさんはやはりワンボックスカーに乗っている方が非常に多いので、こういう物件はなかなか決まりにくいケースがありますね~えーん

 

 

 

 

 

購入してからあの車は入らないこの車も入らない!とあたふたする大家さんも多いですね~ゲロー

 

 

 

 

 

戸建大家さん初心者の方はそのあたりを見落とさず必ずチェックしてください!どんなタイプの車が入るか入らないか・・・?それによって取れる賃料も大幅に変わってきますよ~笑い泣き