図面から読み取る | ハウスメーカー社員になってわかった家造りの秘密

ハウスメーカー社員になってわかった家造りの秘密

家を新築する際、多くの方はハウスメーカーや工務店、大工さん、設計建築事務所など、たくさんの選択肢から選ぶ事になり、比較検討するだけですごく疲れてしまいます。業界の内部から見た最新のリアルな情報を発信して皆様の比較検討のお役にたてましたら幸いに存じます。

 
 
お疲れ様でした~

と住宅展示場をでたら、車にうっすらが・・・




気温は0℃

今日もかなり寒かったですね 





今日は朝から間取りプランの最終打合わせにお客様宅へ行ってきました


照明の種類や位置、クローゼットの中の棚の形、ガス栓の位置、カーテンの柄、
コンセントの数など、細かいツメの話です

図面やパースという立体のイメージ図を見て、これから作り上げる我家を想像

して決めていただく作業になるので、実際建ててみるまでわからないことも多いと思います

そこで、

僕たちの出番です



これをこうすると、こうなりますよ



と、的確にお伝えして判断していただく事が僕ら住宅営業マン

大きな役割の一つなのです
床暖房はLDKだけでいいのか?
浴室乾燥機なんて必要か?
この間取りで日当たりは大丈夫なのか?
この外壁の色と屋根の色でイメージ通りになるのか?
フローリングはこの色でいいのか?

などなど、お客様が自らご決断しなければならないことは無数にある為、安心して決めていただくために僕ら住宅営業は経験を積み重ね、お客様の目線にたって、アドバイスできなければならない

そう思いました


今日打合せたお客様の新居がここに建ちます



お客様の家族の幸せを育む家造りの為に、

納得の素敵な家が完成して、心から喜んでいただける為に、


僕は出来る限りの力をつくしたいと思います