構造現場の画像 | ハウスメーカー社員になってわかった家造りの秘密

ハウスメーカー社員になってわかった家造りの秘密

家を新築する際、多くの方はハウスメーカーや工務店、大工さん、設計建築事務所など、たくさんの選択肢から選ぶ事になり、比較検討するだけですごく疲れてしまいます。業界の内部から見た最新のリアルな情報を発信して皆様の比較検討のお役にたてましたら幸いに存じます。

本日、構造現場見学会がありました


 

住宅展示場なんかに行くと各ハウスメーカーの立派な家が建っていますが、中身は見ることができませんよね 

このような構造、基礎になっていますと写真や営業さんの話を聞いても、

それがいいのか悪いのかよくわからないという方が多いと思います


そこで、実際に作ってる現場へ行ってどうやって作っているのか、自分の目で見て感じてもらうのがこの見学会の目的です

話だけではなく、実際の構造現場を見て、工事監督の話をきき、強度にも納得してもらえれば、安心して家を建てることができます

ぜひ、検討しているハウスメーカーなどの構造を見に行って、話を聞くといいと思います。
(自信のないところは見せたがりません)  




この日もたくさんの方がみえて熱心に研究見学や質問をしていただきました

ふんだんに敷き詰められた断熱材の量や、

防犯ガラスを割る実験ではハンマーで叩いてもなかなか割れない強度に皆さん驚かれていました


これからの住宅に求められるのは耐震性、耐久性、省エネと言われています

最先端の研究による高い耐震性、長期保証と手厚いアフターフォロー、先端省エネ商品の導入はまさに大手住宅メーカーの強みと言えるでしょう