行事の記憶

 

5月第2日曜日は母の日。

 

 

 

幼稚園や小学校のころ

 

母の日参観がありました。

 

 

みんなは赤いカーネーションなのに

 

ひとりだけ白いカーネーションの子が

 

いました。

 

 

お母さんの中にひとりいたお父さんに

 

その子は白いカーネーションを

 

渡しました。

 

 

子どもながらに

 

 

この行事は一体なに?

 

 

お母さんがいない子に

 

寂しさを味あわせるものなの?

 

 

なんで色を変えなければいけないの?

 

 

それなら、みんな赤いカーネーションで

 

いいじゃない!

 

 

そう思っていました。

 

 

大人ってひどいですよね。

 

 

ピンクのカーネーション

 

 

最近はピンクのカーネーションが人気で
 
お花やさんに行っても
 
嬉しくなります。
 
 
 
母の日はピンクのカーネーションが
 
いいですね。
 
ピンクにもいろんな色がありますが
 
ピンクはカラーセラピーで
優しくなれる色です。
 
 
わたしはお花が大好きなのですが
 
お花やさんでカラーセラピーしながら
 
買っています。
 
 
今日はこの色の花が気になるなぁ〜
 
なるほど、今のわたしには
 
この色が必要ではなくて
 
心理では充分にある状態だから
 
気になるのねぇ〜ピンク音符
 
 
なんてマインド分析しています照れ
 
 
カラーセラピーは毎日の自分を整えるものですが
 
深層心理を教えてくれるので
 
自分のことがよくわかります。
 
 
 

カラーフラワーカード

 
このカードはスピリチュアルな要素を
 
含ませているので
 
とても深くわかります。
 
 
お花の色がとても綺麗です照れ
 
 
image
 
このカードとお花を取り入れて
 
家相と自分のマインドを
 
整えていきます。
 
楽しいですよ〜!
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ流れ星
 
3日間のお友だち登録キャンペーンハート
 
5月11日(火)23:59:59までに
お友だち登録してくれた方に
 
簡単にスマホだけで動画編集できる
作成セミナーに無料ご招待しますラブラブ
お得なお知らせも!
この機会にお友だちになってね!
  ↓

友だち追加

 

 

▼子育てシリーズ人気記事黒猫