「先生はいつもお花を飾っていて

素敵ですよね〜ハート

 

って生徒さんによく言われますウインク
 
 
こんにちは
五芒星占い師おにちゃんです。
 
 
すっかり秋めいてきて
庭にも秋明菊が咲きましたハート
 
このお花、とっても可愛くて
大好きなんです星
 
 
他にもいっぱい咲いていますハート
 
 
 

以前は庭で楽しんでいたのですが

やっぱり愛でる時間が短いショボーン

 

 

もっと目につくところで

愛でたいということで

カットして楽しんでいますキラキラ

 

 

かわいい草花のブーケ星

 
 

家の中では生け花という流儀ではなく

アレンジフラワーとして

楽しみます。

 

 

バラが3本残っていたので

こちらの2束を買ってきましたハート

 

カラーは秋色でトーンを合わせます。

 

先週購入してまだ元気なバラを加えて

これだけでも素敵な色ですよねキラキラ

 

 

夏は太陽の光も強いので

色も黄色、赤、オレンジなど

はっきりしたものが多いのですが

秋になると色が強すぎるので

トーンを落とした色がおすすめです。

 

いつもなら全ての器に同じお花を

飾るのですが、今回は先週買った

ピンクっぽいバラがあるので

別々のアレンジにしました。

 

かわいい−ーーーキラキラ照れ

 

それぞれの置く場所によって

雰囲気と色合いを考えて

アレンジしましたアップ

 

 

こちら洗面所用のお花はこちらキラキラ

 

 

 

1Fのトイレ用アレンジはこちらキラキラ

 

 

 

そして2Fのトイレ用はアレンジはこちらキラキラ

 

 

バラと草花系を合わせるアレンジは

とても難しいのですが

色のトーンを似たものにすると

うまくいきます。

 

華道ではそれぞれの流派によって

細かいルールがあるのですが

こういった日常のお花を

楽しむのはルールも簡単です照れ

 

 

 

 

▼お花を飾る意味

 

 

 

家をパワースポットにするとは?

みんなが帰りたくなる

家庭にすることですキラキラ

はじめましての方は

 

フォローしてね

 

1日1クリックの応援してねNEW

 ↓

 

▼おたのしみ開運*人気記事