ご訪問ありがとうございます花
住友不動産で
延床面積24坪・2階建ての狭小住宅を計画中のyu-taです

2022年秋…I工務店契約
2023年春…I工務店解約
2023年秋…住友不動産契約
2024年…引き渡し予定

インテリアも好きなのでショップ巡りの記載なども記録しています

 

 

    

住友不動産では「住まいるフェスタ」

という標準装備が一気に確認できる

イベントがあります
2回参加したため、イベントの特徴やおススメポイント等をまとめたいと思います

 

 

ダイヤグリーン参加するには・・・?

完全予約制で予約が必須です

ダイヤグリーンお得情報
この日に契約すると、ダイソン掃除機・旅行券等3~5万円相当の商品を
GETできます。

我が家はダイソンのハンディークリーナーをGETしました。
住友不動産で建てるなら、契約日を営業さんと相談するのもいいと思いますキラキラ

ダイヤグリーンイベント内容
個人的に最大のメリットだなと感じたのは
標準(オプション)の住宅設備をまとめて確認できる事です
⇒ショールームをメーカー毎に予約せずまとめて確認できるので時短につながります

別会社さんと契約していた際はショールーム予約は自分で行う形だったのですが、
場所により1か月前から埋まっているため、予約自体が大変でした。
ショールームもメーカー毎に場所が離れているためアクセスそのものが大変で
苦労した思い出があります・・・

他、以下リンク先の通りで、
構造躯体や住まいのプロへ相談などのコーナーもあります。


ダイヤグリーンイベントの様子
以下実際のイベントの様子です
住友不動産オリジナル設備を重点的に記載しております。
積水ホームテムノのバスルーム、住友不動産オリジナル設備は
他で確認することが難しい為、気になっている場合
重点的に確認することをおススメします。

⇒我が家は結果2回訪れる事になりました
⇒バスルームは実際にバスタブに入ることを強くおススメします。

⇒写真ではなく動画撮影をおススメします。(後日質感等が分かりやすい)

TOTO、Panasonic等はショールームは個人で予約・見学が可能ですので
改めてショールーム見学もおススメです。
Panasonicショールーム記事はこちら↓

 

 

image
新宿・住友三角ビルにて開催
image
積水ホームテムノのバスルームです。
意匠性が高く高級感が素晴らしかったです。
バスタブに座ると想像よりも狭くお尻当たりが硬く感じました。
実際に体験できるのが本当にありがたかったです。

image

床材も見ることができます。

写真は朝日ウッドテックさんのライブナチュラルMRXです。
個人的にHPと実物でかなりお色味の印象が異なって感じました。
朝日ウッドテックさんショールームが新宿オゾンホールと

ややアクセスしにくい箇所にあるため、

この場で実物を見れて良かったと思った商品でした。

住友不動産オリジナルキッチンです。天板の色や、扉をあけたら
どんな深さなのかが分かりとてもよかったです。
実は他施工例の写真を見たいとお願いしたのですが、ないとのことで
じっくり見ておくことをおススメします。

キッチン正面の手棚はA4が入る奥行きが無い事が分かり、

間取りで収納を考える際に大変参考になりました。

トイレ・洗面台などももちろんあります。

サイディング等壁系も(屋根・窓もあります)

個人的には窓はトリプルとダブルで重さがかなり異なったので
開け閉めの体験をおススメします。

 

おまけ!契約でGETした掃除機はこちらでした。
手前のくまちゃんも配っていたのでお子様がいる方は
お声がけしてみても・・・!

以上住まいるフェスタについてのまとめでした。
これから検討されている方の参考になれば幸いです。