インテリアコーディネート(IC)の記録です

まず初めに、外観から決めていくのですが、
プライバシーの事情で外観周りは飛ばさせていただき、
内観のみ記載していこうと思います

 

我が家はこうしたい!という強い要望がなく・・・唯一絶対なのは
一目惚れした住友不動産オリジナルクォーツキッチンを入れたいというところ飛び出すハート

 

 

家を建てる前は、土地や周囲の環境にジブリっぽさがあり、ジブリ風の
アンティーク調で、ステンドグラスを設けるような

可愛らしいインテリアに憧れていました。

結局はこのキッチンを入れる事にしたため、

モダンな方向に舵を切ることとなりました。

ちょっとレトロなデザイナーズ家具を置きたいため

モダンすぎず広く見えるインテリアを目指しています。
※我が家は狭小住宅です

以前訪れたアクタス新宿店のキッチンの色味が

モダンすぎず、ウッディだけどシンプルで理想に近く

こちらをインテリアコーディネーターさん(以下ICさん)へお見せしました。
 

image

 

 

イメージがあったからか、決まるまでとんとん拍子で進みました花

そして決まったのがこの色合い・・・!

シュガーロックの天板に、ミディアムアカシア
床は、参考イメージはタイルなのですがお金の事情でお色味の近い床に・・・!
タイルだから出せる雰囲気だったため、
ICさんもイメージ寄せにかなり苦戦しておりましたアセアセ

 

 

これを家に持ち帰り3Dマイホームデザイナーで再現してみたら・・・
想像より白い床でイメージと違うかも!?となり・・・驚き

2回目の打ち合わせで、住まいるフェスタで見学して気に入っていた
朝日ウッドテックのライブナチュラルMRXのオークに変えたいと伝え・・・

このようなお色味に・・・!


白い床は1階に採用し、
2回目で全居室の壁紙・扉の色なども合わせて決めていきました。
沢山あるから迷うかなと思ったのですが、ICさんが的確に提案してくださって
ささっと決めることが出来ました!キラキラ
3時間ほどの打ち合わせでとっても大変でしたがすっごく楽しかったですニコニコ

 

とはいえ、頭で組み合わせているだけなので
本当にイメージ通りなのか不安が残りました。

打ち合わせではイメージ再現図を制作頂けない為、自作するしかなくキョロキョロ
これがかなり大変・・・!
ここでも3Dマイホームデザイナーとペイントソフト(クリップスタジオ)
が大活躍です!

※ネット上から拾った画像があるため、著作権の関係でぼかしております

このあたり、3Dとか最近簡単にはなってきているので
そろそろ対応できるメーカー増えてほしいですよね。
お正月休みを利用して地道に全部屋再現中です。



打ち合わせ時はこっちの色合いもアリかも?
など感じた事もあったのですが
さすがICさん・・・!
今のご提案が1番私達好みの素敵な組み合わせだと改めて感じることができました。

次回、合わせて考えている家具について記載していこうと思います。