自分の所属先を探すよりも、自分の個性を磨き、輝かせる事を大切にする。 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。


イギリスがEU離脱を決めましたね。

「俺達は、EUよりもイギリスが大事だ!」

そういう意志の表明でしたね。


組合のメンバー(ギリシャとか)が、どんなに経営難に陥っていても、

そんなの自分でまいた種だろ。何で、俺が金を払うんだよ!

EUが1つの経済圏だという事で、移民がどんどん入ってくるけど、

治安が悪くなって困るんだよ。もう嫌だ!勝手にしろ!


そんな感じで、イギリスはEUを見捨てましたね。


しばらくの間、ポンド安になろうが、一部の商売に支障が出ようが、

経済的なショックに耐えられる計算があったのでしょう。

イギリスは、何だかんだ言って、お金持ちの国ですからね。



もともと、EU(欧州連合)は、

世界の基軸通貨であったアメリカドルに対抗して

基軸通貨を作ろうという目的のために結成されたものでした。


世界で商売するのに、何でいつも、アメリカドルで売買しなくちゃいけないの?

アメリカは何もしていないのに、ドル紙幣だけ刷って、手数料で儲けてる。

そんなの、ズルイじゃん!

ユーロで結成して、強い基軸通貨を作ろう!

世界にユーロを流通させれば、世界市場で主導権を握れる!

そういう目論みで始まったのが、ユーロでした。



今となっては、紙幣で商売しなくてもいい時代になりました。

インターネットバンキングで、振込ができるし、お金を受け取れます。

通貨も豊富に選べるようになりました。

インターネット上の仮想コインまで出回っています。


EUの一番の存在目的である、ユーロを世界の基軸通貨に!という野望は、

もう達成される見込みはなくなりました。

アメリカドルが基軸通貨である時代が終わったのですからね。



これからは、本当の意味で、

国も個人も、個性を発揮して、活躍していく時代になります。

共同体に所属する事を大事にするよりも、

まず個が自分を磨き、人の役にたち、活躍する。

その上で、同じ考え方を持つもの同士が手をつなぎ、連帯していく。


そういう時代になっていきますね。



私たちは、ますます、自分の魅力を発揮できるようになります。

その為には、自分の魅力をもっともっと磨いていかなければならない。

そういう時代が、もう始まっています。

(^^)



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

=本日の夢が叶う選択=

『 どこに所属するか、自分の所属先を探すよりも、

 自分の個性を磨き、輝かせる事を大切にする 』

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆