あなたの長所を、人が伝えてくれた時は、間違っていると思っても、いったんは受け取る選択をする。 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。



私は、お仕事でスピリチュアルカウンセリングをしているのですが、

お客様に「あなたのこういう所が、素晴らしいですね。」と、

お客様の長所を伝えると、

「いいえ、全然そんな事はありません。」と言われる事が多いです。(^^;)



これはどうしてなのかというと、いろいろな理由があるのですが、

大きな理由として、そもそも、

『自分の事は、自分ではわからない』からです。



人の魂は、神様の分身で出来ています。

(ちなみに神様とは、宇宙の意志のようなものです。)


神様は、殆ど全ての事がわかるけれど、

自分の事だけは、自分では、わからないという特徴を持っています。

だから、神様の分身である人も、同じように自分の事だけは、

自分ではわからないんですね。



人は、人生で、よく自分を見失います。

迷い、勘違いをし、本来の自分と違うものを、自分であると思い込みます。



だから、本来の自分を取り戻すために、他の人の存在が必要です。


自分1人では、本来の自分を見失ってしまうけれど、

逆に言えば、

人の力を借りる事で、本来の自分を取り戻す事ができる。ということなんですね。



本来の自分を取り戻すと、自分の本来のパワーが復活します。


自分で自分を否定すると、自分のパワーを殺してしまう事になります。


間違った自分の像を、自分だと思い込んでいると、

本来の自分ではない自分の一部だけを承認していることになるので、

やはり、自分の本来のパワーを制限してしまう事になります。



自分はこうすべき、自分はこうでなければならないと、

自分で自分に制限やルールを作ってしまうと、

本来の自分は、しなやかに成長しようとしているのに、その成長を奪うので、

やはり、自分の本来の可能性を自分で閉ざしてしまう事になります。



本来の自分に気付き、本来の自分らしさを自分だと承認して、

自分の心の居場所を取り戻す時、人は本来の輝きを取り戻します。




今、多くの人が、教育や環境によって、本来の自分を見失って、

実力を発揮できずにいるのは、もったいないなーと思います。


みんなが、当たり前のように、自分本来の力を発揮するだけで、

幸せな社会になるのになーと思います。




だから、まずは、こうしてください。


もしも、あなたが人から褒められたら、


「えっ、そうですか? 実は、、、よく言われるんです!」(^^)

と答えてくださいね。


ついでに、ハニカミながら言うと、笑いが取れます!(笑)


今朝も素敵な一日をお過ごしください。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ☆



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

=本日の夢が叶う選択=

『 あなたの長所を、人が伝えてくれた時は、

 間違っていると思っても、いったんは受け取る選択をする 』

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆