夢や理想を叶えていく方法を学び、体験すると、その後は、自分の力で夢を叶えられる人間になれる。 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。



人は誰でも、生まれつき持っている才能や能力があります。


それは、前世の経験によって身についたスキルのようなものもありますが、

神様が生まれる時に授けてくれるギフトのような特別の才能もあります。


生まれつきの才能や能力というものは、誰でも皆、必ず、持っています。

今までに私は、スピリチュアルカウンセリングセッションで、

たくさんの方の才能を拝見させていただきました。



例えば、

歌で人に勇気と感動を与える事ができる波動とか、

存在する事で温泉のように人を癒す事ができる能力とか、

周囲から愛されて、愛情や物をたくさんもらえる力とか、

情報をキャッチするアンテナとか、


1人1人、いろんな能力を持って生まれてきているんだなー(^^)

と、セッションしていて、本当に面白いです。




私にも、神様からいただいたギフトとしての才能があります。

それが「人の可能性がわかる力」です。


せっかく神様からいただいたギフトなのに、

私は、小さい頃から、ずっとその力を使いませんでした。

現実世界で生きる事に必死になっている時に、いくら人の才能がわかっても、

自分の役にはたちませんでした。


私が人に「もっとこうすればいいのに」と、さりげなくアドバイスすると、

逆に、人を怒らせてしまう事が多かったです。


なぜなら、その人にとって一番痛いところを突いてしまう事になるからでした。



18歳で、私は、この才能を無駄な力だと判断して、封印しました。

能力を閉じて、人の情報が入ってくる事を遮断して、

自分の人生に、もっと集中できる環境を手に入れました。



でも、封印しているのに、時々、漏れて見えてしまう事があり、

やっぱり私は、人の才能を見ることが好きなんだなーと

だんだん実感するようになりました。



私は、人が大好きで、人が輝きながら成長していく姿を見る事が大好きなんです。

人が使命を果たす姿を見ると、感動して泣きます。

理由なく、そういう瞬間が大好きなんです。



『人が自分の可能性に気付き、才能を活かし、使命を果たす姿をもっと見たい!』



だから、私は、それを仕事にしようと思いました。

自分が大好きな事を仕事にしたら、ワクワク楽しい毎日を送れて、

自分もますます成長できるからです。



私は、心理学を学び、カウンセリングを習得して、カウンセラーになり、

人の話を聞くだけでなく、体験を通して、人の成長を応援するために、

お部屋探しの体験で、人が夢を見つけ、自分らしく輝き、

自分の力で夢を叶えることができる体験を提供しています。



昨日も、賃貸のお部屋の契約がありました。


契約の後、お客様が私に、とても嬉しい事を言ってくれました。



「自分の理想を描いて、それに向かっていき、途中にいろいろな困難があっても

実現させていくことができるんだと、実際に体験して、学ぶことができました。」



正直、とっても嬉しくて、心の中でガッツポーズをしました!!\(^o^)/


この体験さえしてもらえれば、

人は、自分で夢を叶えることができるようになります。

(自分の使命にしたがって成長し続けてていれば、ですが。)



私は、また1人、人を幸せにしてしまった!!

と、昨日も、とっても幸せな気分になってしまいました。(^^)