何かに挑戦する時は、仲間と一緒に始めるとうまくいく。 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。


朝の日差しが、気持ち良い季節になりましたね。


私は、毎週水曜日、新宿で、「朝活」に取り組んでいます。


「朝活」では、カフェで、朝7時から、質問力を磨くトレーニングをしています。


質問を、1人、1個か2個ずつ作って、全員に披露します。

それから、作った質問の全てに対して、全員が回答していきます。


朝なので、抽象的だったり、本質論的な質問が多く、

日常的で具体的な質問はあまり出ませんが、

基本的には、どんな質問をしてもOKですし、質問を作れなくてもOKです。



ひとそれぞれ、質問も個性が出ますし、答えも個性によって変化します。


回答の違いから、自分が思い込んでいた事や、

他人がどう感じるのかの違いに気付き、質問の奥深さに気付きます。



どんな質問を投げかけると、相手に届くのか、

質問が持つ効果や影響も理解できるようになり、

質問力を磨くことができるのです。(^^)




朝活って、いいですね!

始めてみるまで、効果を実感できませんでした!

こんなにいいものだったなんて!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ☆



活動の目的である、質問力も、もちろん向上しますが、

やはり、早起きすることの効果、これはスゴイなと実感します。



週に1度の早起きで、一週間にリズムが生まれます。


早起きするためには、できるだけ、夜は早く寝なければなりません。


私は、以前は、夜中の2時とか3時に就寝して、朝10時に起きる習慣でしたが、

今では、夜は12時に寝ています。

その時間になると、電池が切れたように、眠くなってしまうんです。(笑)



そして、早起きも、だんだん辛くなくなってきました。



朝活の為には、朝6時半に起きれば間に合うのですが、

仕事がある日などは、更に早起きして、4時とか5時に起きて、

用事を片付けてから、朝活に参加できるようになりました。



朝活がない日まで、必要な時に、朝5時起きができるようになりました。



私が、早起きができるようになれたのは、

朝活に一緒に取り組んでくれた仲間のおかげです。


もしも、1人で早起きをしようとしただけだったら、習慣にはならなかったと思います。



「明日、起きられないかも・・。」と不安になっても、

「いや、友達も来るんだから、絶対にどんな事があっても早起きするぞ!」

と、決意することができます。



この繰り返しが、継続できる秘密です。


一緒に朝活を開催してくれている仲間に感謝!!

参加してくれる友達に感謝!!


いつもありがとうー!!\(^o^)/☆



=本日の夢が叶う選択=

『 何かに挑戦する時は、仲間と一緒に始めるとうまくいく 』



私は、たくさんの人の人生に関わり、

その人がその人らしく輝くお手伝いをしています。


地球上にもっともっと、幸せな笑顔が増えるように、

『夢が叶う選択の仕組み』をお伝えしていこうと思っています。

(^^)