メールが読めるようになりました(^^;) | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

皆様、大変ご迷惑をおかけしました。
私、えこですが、
しばらくの間、メールが読めない病にかかっておりました。
本日、ようやく治って、以前のように活動できるようになりました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

さて、どうしてメールが読めなかったのかというと、
私が小さい頃から抱えている、人間恐怖症が、
疲れてきたり、自分の容量を超える仕事を抱えてしまったりすると、
フラッシュバックが、激しくなってしまうというのが、一番の理由です。
心の中で、人への恐怖心が抑えられなくなってくると、
仕事どころではなくなってしまう事態に発展してしまう。
私の一番の弱点です。

今回は、渋谷への事業所の移転という金銭的なプレッシャーと
新しく必要となった制作物の量の多さ、新しい出会い、
仕事上の提出物の多さなどなど、他にも色々あったのですが、
久しぶりに、自分の容量を超えてしまいました。

以前から、人間恐怖症をどうしたら治せるのだろうと、
私は、トライ&エラーを繰り返していました。
心理学を学んだり、セミナーに行ったり、コーチングを受けたりしました。
頭では人間恐怖症なんて、意味ないとわかっています。
でも、感情がついてきてくれませんでした。

小学生の時から抱えていた大きなトラウマ。
男の人を見れば、襲われる、殺されると恐怖を感じ、
女の人を見れば、怒鳴られる、怒られると恐怖を感じ、
目覚まし時計が鳴り続けるようなフラッシュバックが、
ずっと心の中で響き渡っていました。

そんな中で、私はずっと頑張ってきました
苦しみにずっと耐えてきました。だからこそ、
私の心の中に、苦しみがあることが当たり前になっていました。

自分が頑張れたのは、苦しみがあったからではないの?
セミナーやコーチングで、今までの苦しみを消してしまうと、
自分が自分でなくなってしまうのではないの?

私は、ずっと、自分のトラウマを手放す勇気を持つ事ができませんでした。
過去の苦しみの歴史を、あっさりと否定するようなことも、
悔しくてできませんでした。

でも、今回、本当に長い間スランプに陥ってしまって、
たくさんの方に申し訳ないという気持ちが溢れて、受け止め切れなくなりました。
自分がやりたい夢の大きさや、責任の大きさを考えると、
成長するしかないと思う事ができました。
「トラウマを手放す」
私は、とうとう、その決意をすることができました。

今まで、毎日苦しんでいたフラッシュバックから、やっと解放される!
そんな日を迎える事ができるとは、本当に驚きます。
今回、たくさんの方に、多くの愛をいただきました。
今回だけではなく、数年にわたって、たくさんの方の愛をいただいています。
その愛のおかげで、私は私のトラウマという悪い友達から、
ようやく手を切ることができたのです。
『人が変わるのは、愛が、心にたっぷり溜まった時』

みなさま、ありがとうございます!
私は、元気になりました。