先日の博多出張。

 

 

 

 

 

せっかく飛行機で行くので延泊してきました。

 

 

 

 

 

朝イチの契約を終え、向かうは菅原道真公のいるこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん、大宰府。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生2度目の大宰府。

今年度、高校受験の次男のために学業の神様に御祈願。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本社は修復中だったので仮御殿はなんともジブリ感あふれる様相。

 

 

 

 

 

 

無事目的達成の博多出張はあとはグルメツアー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にどこで食べてもある程度知名度のあるお店なら失敗がないのが博多のいいところ。

ご飯マジでうまいです。

 

↑松介

 

 

 

居酒屋なのにクオリティの高い料理に焼鳥でした。

多分次行ったらまた行くだろうなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ホルモンも堪能したけど、胃もたれが酷いお年頃でした💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばんざいのオイシイうどん屋さん

 

 

 

 

 

 

 

稲庭うどんを出してくれるお店ってあまりないけど、激ウマでした。

 

岩兵衛

 

 

 

 

 

 

そして、現地で合流した社長さんと

 

 

 

 

 

 

 

イイ系のお店でウイスキーをちょろっと大人飲みし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆の雑炊からの

 

 

 

 

 

 

 

 

もう食べれないのに...

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリで長浜ラーメン...🐽

 

 

 

 

 

 

もう不摂生の限りを尽くしてきました。

 

 

 

 

 

 

でも、博多の観光客はほとんどが韓国。

それにちょっと中国人がおりますが、日本人よりも韓国人が5倍以上いたイメージですかね。

 

 

 

 

 

 

 

平塚にもできた極味やの行列は自分以外韓国人でした💦

 

 

 

 

 

 

渡されたメニューも韓国語でしたし。

 

 

 

 

 

 

 

ここはおいしかったので平塚に行ったらまた訪問してみようっと。

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、何キロ増えてしまったかわからない博多ツアーは無事達成してきました。