先日、プロギングしてきました~

 

 

 

 

 

 

へ?ナニ???プロギングて????

 

プロギングはごみ拾い(PlockaUpp)とジョギング(Jogging)を合わせたスウェーデン発のNewフィットネス。

環境問題を考えながらRUNも出来ちゃうんです。

 

 

 

 

 

わがチームの同級生の掛け声から始まったこのイベント。

地元市会議員さんも参加です。

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝に集合場所までランニングで集合し、金沢八景駅から金沢文庫駅までをプロギング。

 

 

 

実際はRUN出来るほどの余裕はなくゴミだらけ🗑️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の目が届かないところこそスゴイゴミです。

そんな後ろめたく捨てるなら捨てなきゃいいのに(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

一見きれいに見える道路も走れないし、ゴミがありすぎて怒りで心が汚くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、通行人の人に感謝の言葉をかけてもらえると街だけでなく心もキレイになります✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくださいこのゴミ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も継続していくので、是非参加してください。

次は5/4。

GWなので海の公園をプロギングしようと話し合っております。