この3連休、ユニクロ は創業60年記念として、ヒートテックが600円、ソックスが
一足10円などのキャンペーンを行っています♪
11月21日(土)は早朝からたくさんのお客さんが並んでいたようですね。
ユニクロ好きの私でも、さすがに6時に並ぶ気にはなれませんでしたが。。(笑)
しかし、、、、
山口県の小さな洋品店だったユニクロ(旧:小郡商事)が
どうしてこんなに大きな会社になったのでしょう?
●ユニクロ(ファーストリテイリング)の柳井会長兼社長
ユニクロのヒット商品と言えば
フリース
そして
ヒートテック
ですが、
フリースは元々登山家などが保温用に着る高機能の服で高価なものでした。
また、 ヒートテックも似たような商品はスポーツ用(野球のアンダーシャツ など)で
従来からありましたが、価格が高価でした。
どちらのヒット商品にも共通するのは
良いものを、普通の人も買えるようにより安く
ですね。
例えば
ヒートテックのような保温肌着が5千円くらいしていた頃に
「同じようなものを原価500円でつくれないか?」
と言われると、大概の人は
「絶対無理です!!」
と答えたのではないでしょうか。。。
でも、実際にはそれをやってのけた人がいるのです。
一見無理そうに見えることを、どうにかしてやれる方法がないか、考える力
こそが成功への近道なんですね、、きっと、、、、(^^;)
↓これなかなか面白い記事でしたよ♪
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