ユニクロがニューヨークで保温性能に優れた肌着「ヒートテック」を無料配布して話題を集めています。
各国のメディア、地元テレビでも紹介されました。
ヒートテックを無料で配るなんて、大会社のユニクロ(ファーストリテイリング)だからできることだよね~
なんて思ってる方がいたら、、、、甘い!!(笑)
記事をよく読むとユニクロが配った肌着は4千枚。
ヒートテックの肌着は、だいたい千円くらいの商品ですから、4千枚配ったとしても4百万円(原価は数百円くらいでは)。
日本ほど知名度のない海外で各種メディアで取り上げられる宣伝効果を考えれば、4百万円はかなり安いのではないでしょうか。。。
それに肌着を1枚しか持っていない人はいないでしょう。
1枚もらってこれは良いとなると、もう何枚か欲しくなるのが人情。
それにアメリカも景気が悪くなってきて、節約の機運が高まる中、これからの季節暖かい肌着は心まで温かくしてくれるはずです。
企業の経営者の皆様!
景気悪化で明るい話題が少ない中、ユニクロみたいに無料キャンペーンをしてみませんか?
一時の損は、その何倍かの得になって返ってきますよ(*^_^*)