家づくり勉強会に参加しました!! | 私が家を建ててから10年経ちました!」

私が家を建ててから10年経ちました!」

妻や子供のために秋田県で念願のマイホームを建ててから早10年♪果たして後悔はないのか?家造りの本音がここにあります!!

(有)大建 さんの「家づくり勉強会」に参加しました。


※社長のブログに、当日の様子がのってますのでみてくださいね(^^;


ここの会社の家づくりは、理解してきたつもりなんですが、


やっぱり、目からウロコって感じで発見がありました。


高断熱だが、高気密ではなく、通気性を良くして、シロアリなどから家を守る、


そして、高温乾燥させた良質の無垢材と厚い断熱材を使うことで


夏は涼しく、冬は暖かい家をつくるんですね。


価格も坪50万円程度と、


最近のローコスト住宅と比較すると高いように感じられますが、


追加費用がほとんどかからず、


吹き抜けなどは坪単価に含めない価格体系ですから、


最終的な出来上がりの坪単価は、○マホームなどと比べても遜色ないものとなっています。


また、何にもまして過去に家を建てた人たちが


異口同音に「良かった」と言っているのが、信頼できると思います。


さて、現在間取りを検討中で、あと1週間くらいで決める予定です。