雨漏りの相談が・・・ | 三鷹で不動産会社を経営している不動産屋と呼ばれたくない社長のひとり言と業界裏話

雨漏りの相談が・・・

2011年10月に雨漏りの調査 しましたが・・・

 

昨年暮れに再度相談が・・・

J●Oで10月に調査した結果に従い指定された施工業者で修理をしたところ、雨漏り工事は修復されないとのこと。 施工業者の人が指摘されたところが原因ではなく他の箇所に問題ありとのこと・・・

 

その内容を施工業者の人がJ●Oに伝えたところ、今回は打ち切りますとの返答。

雨漏りは修復しないまま工事を打ち切るとは・・・

 

再度、所有者から直接連絡したが同様の回答ということで相談されているという状況です。

 

確かに雨漏り箇所の部位特定は難しいですが、これでは全く保険に意味もないし何のためにJ●Oの担当者が調査に来たのかわからない状況です。

 

これから第3者に調査を依頼し調査報告書をJ●Oに提出しようかと施工業者とも打ち合わせを・・・

 

所有者の目的は、雨漏りを修復することです。

J●Oは調査して工事をすることが目的となっています・・・

 

雨漏りの原因を特定するのは難しいことは承知していますが、この結果だったら保証が意味のないものになってしまいます。

 

助けて~

わかる人?

 

という感じです(笑)・・・

 

また先行きが明確になりましたら報告しますね!

 

 

三鷹不動産情報