お掃除風水術って何だぁ・・・ | 三鷹で不動産会社を経営している不動産屋と呼ばれたくない社長のひとり言と業界裏話

お掃除風水術って何だぁ・・・

一昨日、本屋さんでこんなものを見つけました!

 

 

【幸せが舞い込むおそうじ風水術】

 

すぐに実践できて面白そうな内容でしたので思わず購入しました!

方位や風水を氣にするお客様も結構いますが、私はそんなことよりこの本にかかれていることを実践したい!

 

例えば、「イトレ掃除は人間形成に役立つ」、「いい運は玄関からやってくる」、「冷蔵庫内の汚れはあなたの心の汚れ」、「電灯の真下では寝ないようにする」、「不要な雑誌や本は処分する」など、興味深いことがたくさん書かれています・・・

 

 

・玄関についてこんなことが書かれていましたのでご紹介します!(以下の赤字は本から抜粋)

玄関が散らかっているといい運をもたらす人が近寄れません・・・

玄関は、氣の出入り口であり、風水でもいい運、いい人、財運を招き入れるとても重要な場所だからです。

〝ゴミには悪人がつく〟という傾向があります。 玄関にゴミを溜めたりちらかし放題にしたりしていると、よからぬ客ばかりが訪れるようになります。 と、書かれています。

 

これは当然のことだと思います。

中古で売りに出ている物件の現地を見学した場合なども、玄関に雑誌や靴などが散らかっているお宅は、玄関を見た瞬間に買う氣がなくなりますよね!

この瞬間に、売却するという機会を損失しています・・・

 

さらに、玄関周りに置いてある植木鉢や邪魔になるものを処分します。出しっ放しの傘は傘立てに、靴は下駄箱にしまい、磨耗したサンダルは処分し、チリやゴミは集めて捨てます。 玄関の床を水拭きをして掃除をします。お香をたけば完璧です。

 

これを読んで、私もすぐに実践しなければ・・・

社内でもできるところから取り組んでいきたいと思います・・・

 

 


つづきが聞きたいようでしたらこちらをクリック してください。

blog lanking