志賀高原の美しい樹氷
昔のスキー場を知っている人はスキー場はリフト待ちやら食事もままならない状況だったことを聞きます。
が、
今のゲレンデはほぼガラガラです。
土日でも正月でもリフト待ちなんか過去の世界です。
それほどゲレンデ人口が減っています。
原因は様々ありますが、それはここでは割愛しましょう。
今は各スキー場も50歳以上はシニアや食事付きリフト券や子供無料、レディースデーなど様々なお得なプランを用意しています。
南から来た修学旅行生は、学校を出てからすぐに地元の農業を継ぎ、一生雪を見ることもない方もいるらしいです。
東京・横浜からならスキー場も日帰り可能ですから、一度いってみてはいかがでしょうか。
ストレスフリーですよ。
ではまた。
