この前の休みを利用して、志賀高原に行ってきました。一日晴れていてとても気持ちが良かったですよ。
志賀高原から、北アルプス山脈の景色です。
ここからみる北アルプスは山々が永遠と続いているようで雄大です。
標高1千メートルを超える志賀高原は雪質もフカフカして最高なんです。
関東と違って気温は低いですが以外と寒くありません。雪が風を遮断しているからなんです。
建物なんか遮断性が高くとってもあったかいんです。
樹氷です。
スノーモンキー
世界的には珍しい動物。亜熱帯地域にしかいない猿がなぜかこの地に居ます。
生物学的にも不思議だそうです。
プラネットアースという地球の生物映画でも先頭を飾った珍しい動物ですが、ここ志賀高原ではたくさん見られます。
あまり人間を恐れません。
素晴らしい体験ができます。
では、また。


