「生姜醤油ラーメン ふたご」 2回目 幸手市 | 放浪埼玉人の World Tour

放浪埼玉人の World Tour

放浪癖のある埼玉人の食レポ、旅行記を掲載していきます!

1.「生姜醤油ラーメン ふたご」 2回目 幸手市

 

2023年5月21日

 

GWに食べ過ぎたせいで、ラーメンは最近、控えていた。

 

そして、最近、黄砂か花粉の影響でドライアイの症状が悪化している。

いつも通っている幸手の眼科に行った、帰り道、「生姜醤油ラーメン ふたご」に寄る。

 

店に入り券売機で、「みそごまラーメン」850円(税込み)を注文。

もともと、冬の限定メニューだったがレギュラー化したらしい。

 

2.実食

 

10分程で着丼。

DSC_0357

 

先ずはスープから。

 

ゴマのコク、生姜、ニンニク、背脂と味噌が合う。

ゴマはかなり濃厚さを出しており、こってりまろやかで、

濃厚担担麺の辛さを抜いたような感じもある。

塩味が若干強め、個人的にはもう少し、甘味が強いほうが好みかもしれない。

しかし、ビールには合う。

 

麺は中太の縮れ麺だが、ツルツル、モチモチし、コシもあって、

この味噌スープに合う。

DSC_0358

 

チャーシューは、豚ロースで厚さと味付けがちょうどよい。

 

キャベツともやしのシャキシャキ感もGood。

 

3.感想

 

前回の「背脂煮干しラーメン」に続き、今回の「みそごまラーメン」もなかなかの味だった。

 

次回こそ、スタンダードな生姜醤油ラーメンか、限定の豚そばを頼んでみたい。