「麺場もっけい」 久喜市_2回目 | 放浪埼玉人の World Tour

放浪埼玉人の World Tour

放浪癖のある埼玉人の食レポ、旅行記を掲載していきます!

1.「麺場もっけい」 久喜市_2回目

 

2023年4月14日

 

お昼休みにラーメンを求めて久喜市へ。

 

迷った結果、「麺場もっけい」を訪問。

 

約3ヵ月ぶりである。

 

前回は極寒の日だったので味噌ラーメン気分だったが、

だいぶ暖かくなり、気分は味噌ラーメンではない。

 

店内に入り食券機で「濃厚中華そば」830円(税込)を購入。

 

2.実食

 

10分ほどで着丼。

DSC_0333

 

先ずはスープから。

 

「濃厚」で魚介豚骨との事なので、どろどろ系のスープを想像していたが、

意外とさらりとしてる。塩気もちょうどよくバランスがいい。

 

中太麺は恐らく「濃厚味噌ラーメン」と同じものだと思うが、

しっかりとコシがありながら、湯で加減はちょうどよい。

DSC_0335

 

豚バラチャーシューは柔らかく、味付けもいい。

 

ゆずはさわやかアクセント。

 

ネギは青い部分が中心で固さと苦みが目立つ。

ちょっとこのネギがマイナスポイント。

 

3.感想

 

前回食べた「濃厚味噌ラーメン」もそうだったが、スープのバランスが良い。

ついつい飲んでしまう美味いスープである。

 

また意外とあっさりながらも、ガッツリ中太麺で満足感がある。

 

次回は「辛味噌ラーメン」か「味噌タンメン」を食したい。