旅好きの間ではじわじわと広まっているかも知れません、「世界一周バイヤー」なるネット企画が立ち上がっています。
わたくしも遅ればせながら応募してみました。


「世界一周バイヤー」
http://calamel.jp/buyer/


とりあえずエントリーだけしてみた、って感じでこっそりバナーを貼り付けてあったのだけど、1日1回クリックで投票ってことは、これって宣伝が早いもん勝ちじゃない!?と思い、急ぎご報告させていただきます(汗)。
もし受かったら何とかして行きたい!!かわいいものを探すことと旅が結びつくなんて、願ってもない機会!! 今現在、自力で世界一周できる力はないし、若干、将来に行き詰ってるし、お金出してくれるならどこまででも行く!!
え、仕事はどーすんの?とか、もうテメーは十分に旅したんだからまだ世界一周していない若者に道を譲れよ!とか、冷静なツッコミはこの際ちょっと横に置いていただいて…よかったら、投票していただけるとうれしいです。


しかし、このテの賞レースは獲れた試しがない、日食やオーロラなどの特異現象は見られない、という根っからの負け体質のため、今回もどうせねえ、と始まる前から諦めモード入ってはいますが…とりあずは打席に立たないとかすりもしないもんね。
ああ、一度くらい、人生でホームラン打てることってあるのかな…。
成功体験、というと陳腐に聞こえますけど、自信がぐらつきやすく挫折の記憶を根深く忘れないわたしの如き人間は、そういうものに寄りかかれたらいいのに、って思うことが時々あります。「あれができたんだから大丈夫」って、自分に云い聞かせられる何かが。いつまで経っても大人になれん人間だなつくづく…。本当はそんなものなくても軽やかに人生を楽しめるのが人としての成熟なのだろうに。
ま、「何だかんだ云いつつも図太く生きていく」という観点から考えると、前回の世界旅行はひとつの成功体験だったのかも、とは思いますけどねー。何とかなるさ的な自信というか。
でも、何ていうのかな…これは主に仕事をしていて思うことだけど、自分の好きな分野で何かを成せたらやっぱり気持ちいいし、素晴らしい体験なのだろうなあと思うんですよね。この場合で云うと、「かわいいもの」と「旅」が結びついて、何かを発信できるっていうことになるでしょうか。
そしてその体験はきっと、まがい物じゃない自信になるんじゃないかって…。


そんな話されても投票する気になれないと思いますが(苦笑)、ひとつよろしくお願いいたします。
そして年内にはちゃんと、本家の御礼とミャンマー編をアップします!!(正直、これができていないうちから投票をお願いするのは恐縮至極です…すみません)