今日も徹夜だごはんがうまい♪


……わけねーだろ(怒)!!!

いつになったら、「あいのり」をリアルタイムで見られる日が来るんだよ!?!?!


と、血管が10本くらいキレたところで、そろそろオフ会の続きでも書きましょ。

今週は結局、週7勤務になりやがったし、オフ会が遠いマボロシのように思えてしょーがないですけどね。


1次会の「ザクロ」ではベリーダンスのショーがあり、そこにいた男性全員が釘づけ&カメラ小僧になっとりました。

やー、確かにあの腰つきはやらしすぎる。わたしも、あんな腰の振り方が出来たら、多分人生変わってた(笑)。

今から習いに行こうかなー…(何のために?)。

アクセルと福ちゃんは、お仕事の終わったダンサーズを早速取り囲んで、実はわたしのオフ会だということをキレイさっぱり忘れ去っていました。

bellydance 福ちゃんいわく、”完璧な胸”。


11時過ぎ、いったんお開き。

2次会は、打って変わってフツーの居酒屋「魚民」へ。日暮里の駅前ったら、あんまりお店がないんだもの。

三連休初日ということもあり、3名ほど抜けた他は、ほとんど引き続き参加してくれました。


2次会からは、H氏がほんの一瞬合流。 A卓はにわかにテレサ卓に。

しかし、「あと9分!」などと、いちいちでかい声でカウントし、本当に9分後に席を立ってしまうところがさすがはH氏です。
テレサハウスで一緒だったMさんも今回参加してくれて、これでタケシさんとチカさんと、ペンギンさんや純ちゃんあたりもいれば、完全にテレサ会だなこりゃ。

ただでさえ少ない女子が2名ほど帰ってしまったため、3卓に分かれたテーブルは男子が山盛り。それじゃ寂しすぎるということで、残り4名の女子(自分は省いて)はそれぞれの卓に平等に配分されました(笑)。


…そして悲劇(喜劇かも?)は、この後起こったのでありました。


まずは下の写真をご覧下さい。

F


この青年が吸っている一本の煙草。

BLACKSTONES」という、少女マンガ『NANA』でおなじみのアメリカ煙草ですが、これがすべての発端であった…と後に青年は証言しています。

煙がバニラのあま~い香りがするこの煙草は、このときテレサ卓に座っていたA嬢が、わたしへのおみやげにと持って来てくれたものでした。


「だってさ~、あのコ(A嬢)が『このにおいが好きなんですよお~』って云うからさあ、じゃあ唇なめる?って聞いただけだよ」

と、コトの成りたちを説明する青年。完全に合コントークじゃねーかそれは?!

そんな会話がなされていたとは露知らず、H氏が帰るというので、テレサ卓全員で玄関までお見送りに行きました。

わたしは、このとき無邪気にも、本当に”お見送り”だと信じて疑わなかったのですが…。


何と青年は、皆が大人しく席に帰ったところを見計らって、すでに酔っ払っていたA嬢の腕をつかみ◎×☆★が%г▲で=♯&$を~**;キャーπδз⑯き”@?+!!キャー∫‰∑⊆㊦ЯЭ■▽;


…というワケなのでした(こら!)。


しかしこれが、A嬢が一人で来ていたならば、まーそんなこともあろーかねえオフ会とゆうのは出会いの場だし、と微笑ましく見守るところですが、何とA嬢は、彼氏と来ていたのでした…って、おい!こんなこと書いていーのかオレは!?


…ま、その後、どんなことになったかは、皆さまのご想像にお任せいたします;


でも、そんな緊迫した(笑)場面も、所詮他人事のわたくしやアクセル、テレサ卓にいたFさんなどは、トイレに立つフリをして代わる代わる偵察に出向き、「やっばいことになってますよ~」という報告があるたび、ナゼか「あるある探検隊」をやって盛り上がるという鬼畜ぶり。きゃは☆


◎дゝнб3†≡Åの罪に問われ、彼氏にこってり絞られた青年は、その後、天罰が下ったのか頭痛に見舞われ、いつものハイテンションぶりを失って、3次会のカラオケの途中でこっそり帰ってしまいましたとさ…とほほやの~;


ちょっとかわいそうなので、青年の弁も聞いてあげましょう。

「オレ、何も悪いことしてないじゃん!!!」


………(-o-;)


ま、そんなことがありつつも、2次会から3次会のカラオケへと場は移り、半分以上の人が死にかけながらも、朝の5時までゾンビのように歌い続けました。

明け方近くになると、「リンゴの唄」や「宇宙刑事ギャバン」など、ナゾの選曲もちらほら…。


日暮里駅で解散した頃は、もうすっかり朝。

ほぼ全員が山手線で帰る中、ローカル地区民のわたくしは、ひとり寂しく常磐線で帰るのでした。

(そして、その数時間後、出社…。)


……


てな感じで、だーいぶ端折りましたが、こんな感じのオフ会でございました。

何だかんだで、今回もたくさん集まっていただいて、本当に感謝しとります。

オフ会っていう名前には未だにちょっと抵抗があるけれど、ヘンな垣根や利害や上下関係なしに、こうやってたくさんの人と会える機会を持てるのは、ほんとうに素晴らしいことだなあと思います。


癒しバスグッズをプレゼントしてくれた人妻Mさん、はるばる山形から上京して来られたMさん、カラオケで最後まで頑張ってくれた唯一の女子Eさん、無理やり着せられていたキラキラのベストが妙に似合っていたMさん。テレサ卓で密偵を請け負ってくれたFさん、元・イケメン、現・金◎◎という美味しすぎるキャラのHさん、前回も参加してくれて朝までつきあってくれたYさん、同じく前回参加で朝までコースのスウィートな女子Sさん、 現在“社ラブ”中のやはりスウィートな乙女Eさん。今回過中の人となってしまった(笑)IさんにUさん。

わたしと同じく仕事ストレスで胃に穴が空きそうな拓さん、拓さんが就職活動中に友達になったというKさん、ドラクエでおなじみ(笑)の前回幹事チュウゾウさん、チュウゾウさんの中国旅仲間OさんにMさんにその友達の名古屋から来られたTさん、「アミーゴ」で一緒にストリップを観に行ったパンダおじさんことKさん、某有名企業で働く同い年で独身貴族のYくん。テレサハウス以来実に4年ぶりのMさん、そして嵐のように来て去っていったH氏。

集まってくださって、ほんとうにありがとうございました!(誰か忘れたりしてないよね?ね?)


そして最後に、今回の幹事、アクセルと福ちゃん。大好きなテレサハウスの弟くんたちに。

どうもありがとう。ま、福ちゃんは色々とモンダイがあったけど(笑)。

次回は年末あたり、この2人の幹事で、大阪遠征したいと思っております。関西方面の方はぜひいらしてね♪


kiss マジでキスした5秒後。