おかげさまで盛況に終わりました~。パチパチパチ。
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!
翌日仕事でなければ、完璧だったのになあ…;_;


前回は、あんまりオフ会オフ会しない方がいいよねっていうコンセプト(?)で、ほんとフツーの飲み会にしたのですが、結果、全然話せなかった人なんかもいて、わたしもつい内輪で喋ってしまったりで、色々反省もありました。
そこで今回は、会場は旅っぽく、パッカーなら知る人ぞ知るイラン料理屋「ザクロ」で、前回は全員の名前を覚えられなかったので一人ずつ自己紹介をさせたり(笑)、ちょびっとだけ旅オフ風味を足してみました。

わたしもなるべくマメに席を移動するように心がけてはいたのですが、やっぱり万全だったとは云えなかったですね;またも反省。

でもまあ、わたしと話すだけがオフ会の目的ではない!(よね?)そこで新しい出会いが生まれたりもするのです。前回のオフ会でくっついたカップルなんていうのもいるのです!それは決してわたしではない、ということだけ断っておきますね(涙…主催したコンパではカップルになれない@マーフィーの法則)。


「ザクロ」は、去年の秋に上京したときに、別な旅飲み会で一度来たことがあります。
靴を脱ぎ胡坐をかいて座れるユルさ、店に入ったとたん無理やり着せられる民族衣装(笑)、値段のわりにたくさん出てくる料理&デザート(しかも順番めちゃくちゃ)、水タバコが吸える、そして何と云ってもオカマ口調で必要以上に日本語がうまくテンションの高いオーナーが笑える、旅人宴会にはうってつけなお店です。

お店HP→http://zakuro.oops.jp/


今回の幹事は、テレサハウス仲間、福ちゃん&アクセル。
H氏も一次会から来る予定だったのに、ていうかそもそも彼が上京するって話からこのオフ会話が持ち上がったのに、当日になって、

「明日の結婚式のカラオケのセットつくらないといけないから」

などとのたまって1次会欠席、2次会に15分だけ参加するという、元来のマイペースさを遺憾なく発揮して、嵐のように帰って行きました…って、そんなこたぁもっと早く云いなさいっての!
ま、それはいいとして、福ちゃんとアクセルは2人ともとにかく宴会向きキャラ、夏のテレサ会のノリ(悪ノリ?)をオフ会にも吹き込んでくれたらいいな、と今回(無理やり)抜擢。この2人がいてくれると、わたしもあまりかしこまる必要を感じなくてラクなんです。


集まってくれたのは、前回来てくれたメンバーが3分の1くらい(前回の幹事チュウゾウさん、拓さんも)。あとはHPの告知を見て来てくれた友達、読者さん、友達の友達つながりで来てくれた人もいました。
前にも書いたけど、実は告知後1週間くらい、何の連絡もなかったんですよ。この企画終わったな、まあそうなったら知り合い集めて内々の飲み会にしよっか(涙)、なんて話になっていたのですよ。でも最終的には25人くらいの会になり、何とか体裁がつきました(笑)。みなさんどうもありがとう~m(_ _)m
前回に比べると女子が少なかったのですが、みんな可愛い娘ばかりで、愛に飢えた福田くんが思わず暴走しそうに…いや、実は暴走しちゃったんですけどね;(その話はまた後で☆)


まだ序の口までしか書いてないですが、明日仕事が早いので、次回に持ち越します。

(決してもったいぶっているワケじゃないですよ;)