omotesando-hills 表参道ヒルズ内。


今週は、月曜日からいきなり終電帰り、火曜日もそれなりの時間に帰ったのですが、水・木曜日は何と、エチオピア人もビックリの、奇跡の定時退社でありました。昨日は定時ではないものの、8時前には帰ったし。もちろん、ぶっちぎりで社内で一番早い退社です。社長なのかお前は!?


せっかくの早上がりなので、絶対会社帰りには行けないだろうと思っていた青山の「クレヨンハウス」に行ったり(※夜7時閉店なんですよ)、「表参道ヒルズ」をウロついたり、金もないのに「アニエスb」で買い物したり(もちろんカードで)、徳井様が女装で出演の「はねるのトびら」SPをリアルタイムで見られたり…ああ、神様、本当にそんなことが許されてよいのでせうか??ていうか、月曜日のわたしと昨日のわたしは別人ですか??いつからわたしは、セレブなOLになったのですか??(←なってねーよ)
何かよくない前兆なんじゃないだろうか…とか、つい訝しく思ってしまいます(笑)。基本がマイナス思考なので。


昼間は昼間で、打ち合わせに行ったり、ラフを描いたりはしつつも、やっぱり雑誌読んだりネットしたりしている時間の方が長いのですが(笑)、しかしもう「干されているんでは?」とかそういう勘ぐりはしないことにしました。
帰れるときは、素直に、ありがたく帰らせてもらえばいいのです。
その分、与えられた仕事は真面目にやれば(一応やっているつもり)。
これが、22歳の新卒時代なら、”みんなが仕事しているのに1人だけ早く帰る自分”を、激しく責め、意味無く残業していたでしょうが、そこは年の功というか、旅の功というかね(笑)。


でも、早く帰ったら帰ったで、めちゃめちゃ早く寝てしまったりして、あんまり時間を有効活用できているとは云い難い、罰当たりなわたくしなのでした。


ちなみに、タイトルと本文は一切関係ありません(笑)。