【大阪府大阪市 スターカルグクス】コリアンタウンのカルグクス専門店 | 放浪犬ポテの奮闘記

放浪犬ポテの奮闘記

食べ歩きと趣味のブログです。

今月は、アジアの麺特集♪

 

今回からは、大阪市での食べ歩きになります。

 

行ってきたのは、鶴橋っていうか、コリアンタウンですね。

 

その入り口に、去年の年末にオープンしたのが、「スターカルグクス」です。

 

 

韓国のカルグクス専門店の日本初進出の店らしいですね

 

カルグクスというのは、小麦粉と鶏卵を使って作る韓国の麺料理で、その点、そば粉なんかで作る冷麺とは、違う麺料理になります。

 

この店のカルグクスは、「肉カルグクス」と「ピリ辛肉カルグクス」の二種類あり、+100円のセットで、マンドゥ(韓国の餃子)や丼を付けられます。他にも、単品のフードもありました。

 

 

「肉カルグクス」と「肉マンドゥ」のセットです。980円+100円なり。

 

スープは、鶏がベースで、他にも魚介系の出汁が入っているっぽい。たぶん塩味で、味付けははっきりとしていて、これだけでも美味しい。しかも、トッピングでいろいろ入っているので、その部分部分で、味が変わってくるので、食べていて楽しい爆  笑

 

唐辛子は、ピリリとして、味が引き締まりますし、海苔は、海苔自体に旨みがありますし、磯の香りが食欲をそそります。肉もそれ自体が旨みがあり、それがスープに溶け出して、さらにスープの旨みと交わり、さらに旨くなる感じ。飲めば飲むほど美味しくなります。

 

麺は、形状としては、きしめんのようですが、それよりかは幅が小さく、また、でこぼこしているので、スープが絡みやすいです。そして、もちもちとしているので、個人的には、きしめんよりかこちらのほうが好みですね。

 

マンドゥは、形が変わっていますね。味のほうは、あっさりとしていますが、同時に旨みもあり、これまた美味しいですね。+100円なら、絶対食べてみるべきだと思います!

 

 

カルグクスは、本音を言えば、それほど期待はしていなかったんですが、思っていたよりもずっと美味しくって、びっくりしました。マンドゥもイケましたし、この店も「当たり」でしたね。

 

次回は、ベトナムの麺料理と甘いものです。次も「当たり」でありますように。

 

 

下記バナーのクリックに協力してくださると、ブログ続ける励みになりますので、ご協力お願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ