【大阪府高槻市 わんわん亭】こってりとんこつは美味しいわん♪ | 放浪犬ポテの奮闘記

放浪犬ポテの奮闘記

食べ歩きと趣味のブログです。

ども、放浪犬です。

 

今月は、高槻・茨木特集~。

 

更新トップバッターは、高槻市登町にある「わんわん亭」です。

 

 

テイクアウト唐揚げ店「大分からあげ わん」との併設店。

 

たぶん、店的に、からあげのほうが商売のメインなんでしょうね。

 

実は、この店を訪問したのは二度目。

 

一度目は、去年のちょうど今頃の話で、この店の看板商品である「高井田ブラックラーメン」と「大分からあげ」を食べましたが、口に合わなかったのでお蔵入りになりました。

 

今回はリベンジです!

 

情報によれば、豚骨ラーメンが美味しいらしい。

 

平日午後4時頃訪問してみました(通し営業はこういう時に助かる)。

 

一年ぶりでしたが、以前はあったカウンター席がなくなってました!

 

メニュー的には特に変わりがないようです。

 

豚骨は「博多とんこつラーメン」「濃厚とんこつラーメン」「辛味噌とんこつラーメン」の3種類がありましたが、ここは「濃厚とんこつラーメン」880円にしてみました。

 

 

スープは、塩分濃度がやや濃いめの、ちょっととろっとした豚骨スープで、濃厚というよりはこってりといったほうがしっくりとくる濃度でした。

 

しゃばくはなく、どろりんちょでもなく、非濃厚民族である自分にとってはこれぐらいがちょうどいいかなー?って感じ。

 

スープの濃度といい、塩分濃度といい自分好みで、これ、美味いじゃない?

 

麺は、ストレートの細麺。

 

博多のアレ。

 

ただ、量が多いのか?持ち上げるときに麺が塊状になって、食べにくかったです。

 

それ以外は、特に問題もなく、美味しくいただけました。

 

具に関しては、焼き豚が美味しかったですねー。スープに合うかどうかは別にして、味が濃いので、白米には合いそうです。

 

 

前回はいろいろ口に合わなかったんですが、今回はストライク!だったので、いい感じに店を出ることができました。

 

からあげメインのこの店ですが、ラーメンメニューも、他にもいろいろあるので、また来たくなっちゃいますね///

 

でも、いろいろ種類がありすぎて、業務スープ使っているんじゃ!?っていう疑惑が一部であるようですが、さすがにそれだと、「きん〇い」の元大将が何度も来ないと思うので、おそらくセントラルキッチン方式を採用しているんじゃないかな?と個人的には思っているのですが、どうでしょう?

 

 

下記バナーのクリックに協力してくださると、ブログ続ける励みになりますので、ご協力お願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ