【高槻市 39 VIET QUAN RESTAURANT】牛肉のフォーとゲテモノ〇〇〇肉 | 放浪犬ポテの奮闘記

放浪犬ポテの奮闘記

食べ歩きと趣味のブログです。

インド(ネパール)料理店とタイ料理店はやたらあるくせに、ベトナム料理店はなかった我が街高槻市。

 

でも、去年、ようやくベトナム料理店がオープンしました。

 

その店の名は『39 VIET QUAN RESTAURANT 』といいます。

 

 

城北商店街の中、一階に韓国料理店『チャンチ』があるビルの二階になります。

 

島本町のベトナム食材店の支店っていうかレストラン部門になるようですね。

 

ベトナム人のにーちゃんたちで切り盛りしてました。一応、日本語での意思疎通は可能だと思います。

 

お昼には、ランチメニューがあるので、その中から「フォーボーセット」を注文しました。あと、ランチタイムでも単品メニューも可能です。うふふのふ。

 

 

フォーガーは、牛肉のフォーで、牛肉は結構入ってました。スープは、なぜか?ぬるくて、味は濃いめ。米の麺も、なぜか?短くって、5センチくらい。疑問符が付きまくりでしたが、スープが熱くって、麺が長かったら気に入ったでしょうね。

 

揚春巻きは、なんだかパサパサしてて、あんまり味はしなかったですね。

 

あと、サラダが付いてまして、たぶんパクチーが入ってました。さらに、ミントも入っていて、正直死にそうになりました。そういや、ベトナム人ってミント大好きなんだっけ?

 

 

さて、ここからは、ゲテモノタイムです。

 

さて、これは何の肉を使った料理でしょう?

 

 

3

 

2

 

1

 

答え:カエル。蛙ですよ。げごっ。

 

人生初の蛙肉・・・

 

単品メニューより、「レモングラスと唐辛子で炒めカエル」を注文です。1200円。

 

よく見ると、カエルの足の形をした物体が見えちゃったりします。うええ。勇気を出してガブリっ!ガリッ!骨えっ!肉は少しで、骨がやたら多くって!とにかく食べにくいです!蛙自体が小さいから余計そう感じちゃいますね。その辺のトノサマガエルじゃないんだろうな?

 

まぁ、肉自体は、鶏もも肉+白身魚って感じで、クセはないですね。淡泊なので、炒めたものよりも油で揚げたほうが合いそうな気がします。揚げカエルもメニューにありましたしね。そっちにしておけばよかったっすね。あと、これにもミント入っていたよ・・・死にそう(><)

 

 

いろいろと突っ込みたいところ満載のベトナム料理店でしたが、高槻では貴重な存在ですので、なんとか存続できるよう、皆様、ご利用してください。

あ、そうそう、メニューには、クロコダイルの文字もあったので、鰐肉も食べられると思いますよ。蛙と鰐、どっちがよりゲテモノなんだろうか・・・?

 

 

下記Wクリックにご協力をお願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ