【枚方市 洋食専門店くろくろ】柔らかお肉のビーフシチュー | 放浪犬ポテの奮闘記

放浪犬ポテの奮闘記

食べ歩きと趣味のブログです。

枚方市最高峰のサンドイッチ山へ登ってきた帰りに、枚方市内の洋食店に寄ってきました。

 

そう、『洋食専門店くろくろ』です!

 

 

当初は近くにある『RORO』にてビーフシチューオムライスを食べる予定だったのですが、こちらの店にビーフシチューがあるって聞いて、急遽予定を変更しましたの。寒いと、シチュー系のメニューが食べたくなるのです・・・

 

 

「ビーフ・シチュー」です。ライスとサラダ付き。お値段1600円!ラーメンなら二杯は食える(T0T)

 

ビーフシチューの皿に乗っている葉っぱ(?)みたいなのは、飾りではなくて、アイスプラントという野菜なのです。そのまんまで食べられますが、なかなか美味しかったりします。家でも栽培してみようかな?

ビーフシチューの汁(?)は、酸味のきいたコクのある味で、美味!ビーフは塊になっていますが、ほろほろと崩れるほど柔らかく、味が染み込んでいて、めっちゃ美味しいです!正直、俺が家で作るク〇アおばさんのビーフシチューとは別物であります。あれは何だったんだろう・・・(笑)

 

 

ちゃんとした洋食店でビーフシチューを食べるのは初めてでしたが、やはりプロが作るものは美味しいですね。訪問してよかったです。今回縁はなかったですが、いつかは『RORO』のほうにも行きたいですね。

 

 

洋食が続きましたが、次回は、京都deラーメンです。一条寺の長浜豚骨の予定。少なくとも、そのつもりで一乗寺を目指しました。

 

 

下記Wクリックにご協力をお願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ